最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:94
総数:709741
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

今朝の児童朝会の様子より

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は放送による児童朝会を行いました。
いよいよ週末にせまった校内運動会に向けて、運動会の歌にも力が入ります。
週番の先生からは、木曜日の校外学習、校内運動会に向けて体調管理が大切というお話がありました。
すっかり秋らしい気候になりました。寒さに負けない元気な体づくりを続けていきましょう。

運動会のスローガン

画像1 画像1
 3階渡りの窓に、運動会のスローガンが掲示されました。
 今年のスローガンは
 「赤く燃え 白く輝け 仲間と勝利へ
  一致団結 限界超えろ 東っ子」
 運動会まであと10日。

東っ子のために

画像1 画像1
 今日の6時間目は委員会活動の時間でした。
 各委員会は、これまでの活動の反省や係分担の作業をすすめました。
 みなさんの活動が、東っ子たちの学校生活を支えています。
 いつもありがとう!

保健委員会

画像1 画像1
 保健委員会の係が、手洗い用のアルボース液を補充してくれていました。
 皆がしっかり手洗いをするので、毎朝補充をしています。東っ子たちの健康をこうやって支えてくれているのですね。ありがとう

緑のはね募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から緑のはねの募金活動が始まりました。代表委員会のメンバーが、靴箱付近や各教室を回って、呼びかけています。職員室にも声をかけてくれました。先生方も協力してくださいました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな青空が広がる金曜日の朝です。
 今週は代表委員会のみなさんが、朝のあいさつ運動に取り組んできました。
 最終日の今日も、元気なあいさつの声が響いています。
 今日は日中の気温が高くなる予報が出ています。校内でも熱中症にならないよう、気を付けながらすごしたいとおもいます。

委員会活動

画像1 画像1
 6時間目は委員会活動の時間でした。
 それぞれの委員会で、この1ヶ月の活動の反省と次の活動に向けた話し合いが行われました。東っ子のよりよい学校生活のために、よろしくお願いします。

第1回 委員会

画像1 画像1
 今日は、今年度最初の委員会を行いました。
 委員会の組織づくりや、さっそく始まる活動当番を決めていました。
 東っ子の力で、よりよい東小学校にしていきましょう。
 よろしくお願いしますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事 他
10/21 秋の校外学習(弁当)
10/22 就学時健診予備日  運動会準備
10/23 校内運動会【弁当持参】
10/25 代休日
10/26 ブックトーク(4年) 校内運動会予備日
10/27 ブックトーク(5年)

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

お願い

現職教育グランドデザイン

犬山市 学びの学校づくり

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337