最新更新日:2024/04/26
本日:count up107
昨日:144
総数:709609
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

2年生 おかえりなさい

画像1 画像1
 2年生が帰ってきました。
 「足がくたくた〜」といいながらも笑顔です。
 がんばって歩いたね。今日はお家に帰ったらゆっくり休んでね。

2年生 校外学習速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、ひばりヶ丘公園までがんばって歩きました。つかれているかと思いきや、元気いっぱい遊んでいました。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は図工。粘土を使って何を作るのかな・・・ひっぱって、ねじって、つまんで・・・なにができる?
 2組は国語。漢字の筆順を確かめていました。正しい筆順を覚えて、字形をととのえて書いてくださいね。

2年生 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
 2年生が、担任の先生と図書館司書の先生による図書館オリエンテーションを受けていました。
 図書館の本にはラベルが貼ってあります。どんな本に、何色のラベルが貼ってあるのでしょう。
 どの本棚にどんな本があるのかを知ることも大切ですね。図書館をたんけんしましょう。
 すてきな本と出会えますように。

2年生 新しいノート

画像1 画像1
 2年生の教室では、新しいノートが配られていました。
 真っ白なページにしっかりと学びのあとをきざんでいきましょう。
 計算ドリル用の5ミリ方眼ノートは、1年生に使っていたノートよりマス目が小さいので、皆びっくりしていました。学年が上がったことをこんなところでも実感したようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事 他
5/3 憲法記念日
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337