最新更新日:2024/05/17
本日:count up139
昨日:386
総数:714014
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

6年生卒業お祝い給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、今日は、卒業お祝い給食をいただきました。
 いつもの給食にプラスしてスペシャルメニューが用意されていました。
 ワゴンにラッピングがされて届きました。6年生からは大歓声!笑顔がいつも以上にはじけていました。
 からあげに、揚げパンに、チョコケーキに・・・フルーツもカップに入って豪華!
菜めしはめでたい扇形や竹の型抜きがしてありました。
 調理員さんたちの愛情たっぷりのお祝い給食でした。ありがとうございました。

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 今日は何の日?鉄道豆知識を教えてもらえました。鉄道に興味関心があり、弟想いの担当者ですね。
 卒業式の練習もすすんでいます。残りの日々で、学年の絆をさらに強く、かたいものにしていきましょう。
画像2 画像2

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 ついに一けたになってしまいました。
 1年生から6年生までの全校がそろうのも9日ということです。
 「ありがとう」を伝える毎日にしていきたいと思います。

1年生から 「おにいさん、おねえさん ありがとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の教室に、ペア学年の1年生からかわいらしいメッセージが届いています。
いつもやさしく接してくれた大好きなおにいさん、おねえさんへの感謝の気持ちがあふれています。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は入場から卒業証書授与の動きを確認しました。体育館の張り詰めた空気の中に、はっきりとした返事の声が響きました。

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
画像2 画像2
 ついにカウントダウンカレンダーも10日になりました。
 楽しみながら、たしかな成長の足跡を残していきましょう。

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 卒業まであと11日。具体的な目標を立てて努力している6年生の頼もしい姿が見られます。
画像2 画像2

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目。体育館で卒業式の練習をしていました。ひな壇に並ぶ姿も緊張感が漂っています。

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 今日はひなまつり。桃の花が咲くのはもう少し先かもしれませんね。中学校は今日が卒業式でした。次はいよいよ皆さんの番ですね。午後には体育館での練習も始まります。気持ちが引き締まりますね。
画像2 画像2

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 自分の誕生日のカウントダウンカレンダーを担当することができたのですね。お誕生日おめでとうございます。
 小学校で受ける授業も、残りが少なくなってきました。この目標はぜひ中学校に進学しても継続してくださいね。期待しています。
画像2 画像2

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 今日から3月。卒業式まで3週間。
 通学班も班長、副班長を交代して、6年生は後輩たちを見守る立場になります。新しい班長さんたちをしっかりとサポートしてあげてくださいね。
 いよいよ卒業式の練習も始まってきます。立派なすがたを家族の方に見ていただけるように練習していきましょう。
画像2 画像2

6年生 卒業式練習に向けて・・・

画像1 画像1
 来週からいよいよ卒業式の練習が始まります。今日の午後は、心構えや姿勢、礼の仕方などについてのお話がありました。ぴしっと背筋を伸ばしている姿が頼もしいですね。

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 2月もついに最終日。いよいよカウントダウンカレンダーも「15」となりました。
 イチゴで囲まれた数字が・・・「15」!
 イラスト数字がおしゃれですね。
画像2 画像2

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まで責任を果たそうという決意。
 身に付けたことを生かしていこうという決意。
 そして、その想いを受け止めようという温かい雰囲気。
 

お世話になった先生に感謝の気持ちを

画像1 画像1
 2月24日(水)の昼放課、6年生が数人、職員室にやってきました。授業などでお世話になった先生に、感謝の気持ちを込めて、家庭科の授業で作ったティッシュケースを渡しに来たとのことでした。早速校長室で、贈呈式がおこなわれました。6年生の皆さん、お金では買えない心のこもったティッシュケースをいただき、ありがとうございました。残り少ない小学校生活を充実した日々にし、中学校へ行ってもがんばってください!

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 次のステップへ踏み出していこうとする気持ち。下級生を思いやる気持ち。
 1日1日を大切に過ごしている6年生です。
 
画像2 画像2

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 2月も最終週になりました。今日は2月22日。2が3つの日ですね。
 感謝の気持ちとあともうひとがんばりするぞの気持ちが感じられます。
画像2 画像2

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は長放課に「レク・鳴子クラブ」の発表会がありますね。晴れの舞台、がんばって!
 いよいよ20日を切りました・・・
 あなたの熱い想いをぜひ後輩たちに伝えてね。
 

今日のカウントダウンカレンダー

画像1 画像1
 ついにカウントダウンカレンダーが「20日」となりました。
 今日は6年生にとって「最後の」クラブ活動があります。これから、いろいろなことに「小学校生活最後の・・・」という表現がついてくるようになりますね。
 残りの日々の中で、東小学校の最高学年としてしっかりと活動していこうという意気込みを感じ、胸が熱くなります。
画像2 画像2

6年生 家庭科

画像1 画像1
 6年生の家庭科では、ティッシュボックスカバーを作っています。最後の仕上げにとりかかっているようです。すてきな作品ができています。お楽しみに・・・
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学びの学校づくり

教育活動について

保健関係

お願い

5年生学年通信

6年生学年通信

校歌

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337