最新更新日:2024/05/14
本日:count up17
昨日:303
総数:713186
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

暑いけど・・・卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は卒業アルバムのための写真撮影を行いました。
 げんきの森の木々をバックに、最高の笑顔で撮ってもらえたかな?
 学年全員や学級ごとの集合写真も撮影していただきました。

飛翔・・・東小6年だより(8/21金)

画像1 画像1
みなさん、夏休みももう終わってしまいますが、お元気ですか? 
来週からの学校再開に向け、生活のリズムは戻っていますか?
まだまだ登校する時から暑いことが予想されます。
それに負けない体力を蓄えておいてください。

では来週、元気に会いましょう!

飛翔・・・東小6年だより(8/18火)

画像1 画像1 画像2 画像2
みなさん、毎日暑いですが、お元気ですか? 
本日の午後、秋の校外学習の下見に、リトルワールドに行ってきました。
“with CORONA“の今、安全で楽しく国際理解を深めるためにはどうしたらよいか、実際に現地を見てきました。
その結果、例年と同じようにはできないこともありますが、皆と行くのが楽しみになってきました。

10/3の運動会、10/22の校外学習、11/24・25の修学旅行と、秋はワクワクすることが続きます。
笑顔で参加できるよう、体調をしっかり整えて、まずは来週からの学校生活に臨みましょう。

そのためには、次のことをもう一度見直し、実行に移しましょう。
1 早寝早起きを心がけ、学校の生活リズムに戻す
2 積極的に自学に取り組み、学校再開にそなえる
3 余った時間には、読書に取り組む
4 倒立や一人技の完成をめざす
5 動画を見たりゲームをしたりするときは、時間を考えてする


夏休みもあと少し。残りの日々を健康に安全に過ごし、来週、元気な顔を見せてくださいね!

PS 8/25(火)…夏休み前までの「漢字50問テスト」、8/26(水)…夏休み前までの「算数復習テスト」を行います。がんばってね!

飛翔・・・東小6年だより(8/4火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みなさん、夏休みが始まりましたが、お元気ですか? 
昨日から3日間、おうちの方と個人懇談をしています。
みんなが6月からがんばったことや一生懸命取り組んでいること、そしてもっと成長するための目標について、おうちの方と話し合っています。
その中身を聞いて、今後の励みにしてください。

この2カ月で、最高学年として、責任と自覚をもって取り組んでいるところをよく目にしました。
さらに成長できるよう、夏休みを有効に過ごしてください。
まずは、動画やゲーム等ばかりではなく、読書をしっかりしましょう。

休み中は、ついつい寝るのが遅くなりますが、早寝早起きに気をつけて、元気に過ごしてくださいね。
身も心も、コロナに負けるな!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

保健関係

お願い

5年生学年通信

6年生学年通信

校歌

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337