最新更新日:2024/05/18
本日:count up159
昨日:132
総数:715698
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

6年生 理科

 6年生の理科。植物の葉に光が当たるとデンプンができることについて確認していました。
画像1 画像1

6年生 国語

画像1 画像1
 6年生の国語。「帰り道」という作品を深く読んでいきます。帰り道が「はてしなく遠く感じた」という登場人物の心情を考えていました。

6年生 書写

 6年生の書写は教頭先生が担当です。今日は今年度最初の毛筆。基本の筆遣いを確認しました。
画像1 画像1

6年生 体育

 6年生の体育。シャトルランに挑戦していました。持久力の測定です。だんだんスピードが上がっていきます。昨年度の記録よりよい結果を出せるように挑戦!
画像1 画像1

6年生 全国学力・学習状況調査

 今日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。背中から緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1

6年生 図工

 6年生の図工では「自画像」に取り組んでいます。自分の顔の特徴を捉えて描けたかな。水彩絵の具での色の塗り方も工夫しています。
画像1 画像1

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい仲間となる1年生を迎えるために、新6年生が心をこめて準備してくれました。さすが最上級生!きびきびと動いてくれました。ありがとうございました。
 新入生の皆さんとの対面を楽しみにしています。

新6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、明日行われる入学式の準備のために、新6年生の東っ子たちが登校してきました。ひさしぶりに元気な様子を見ることができてうれしく思います。この後の準備もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337