最新更新日:2024/05/10
本日:count up173
昨日:340
総数:712189
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

6年生

画像1 画像1
 6年生の教室では、算数のテストに取り組んでいました。
 長期休業の直前まで,しっかりと授業をすすめ,学習の定着を確認して、冬休みの学習目標を決めていくことができます。2学期制を効果的に生かせる学習を進めています。

6年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の算数では、場合の数やなかま分けをして考える問題に取り組んでいます。
問題文を読んで、条件や数を確認し図に表して整理していきます。順序立ててていねいに解いていくことが大切ですね。

6年生 卒業文集

画像1 画像1
画像2 画像2
 コンピュータ室では、6年生が、卒業文集の清書をしています。清書といっても手書きではなくパソコンに入力して活字化していきます。慣れた手つきでタイプしていく人、一文字ずつ確認しながら慎重に入力していく人・・・それぞれに思いがこもった文集ができあがっていきます。

6年生 道徳

画像1 画像1
 「みんな おかしいよ!」という資料を読んで、友だちと理解し合うためにどのように接するとよいか考えました。身近な話題で自分の考えを伝え合い、考えを深めていきます。

6年生 卒業文集

画像1 画像1
 6年生が卒業文集の下書きに取り組んでいます。6年間の思い出を振り返りながら、自分の思いを綴ります。

6年生 書写

画像1 画像1
 6年生の書写では硬筆の練習をしていました。
 背筋を伸ばして、正しい鉛筆の持ち方で書けているかな?

6年生 合同体育

画像1 画像1
 6年生の体育の時間。背中合わせに座った姿勢から、呼吸を合わせて立ち上がります。足が滑ってしまったり、片方が早く立ち上がったりしてもうまくいきません。腹筋も鍛えられそうです。体幹トレーニングになりますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

保健関係

お願い

5年生学年通信

6年生学年通信

校歌

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337