最新更新日:2024/04/26
本日:count up365
昨日:635
総数:709358
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

6年生 算数

 まずは個人で考える時間です。実際に紙を折ったり、線を引いたりして、確かめながら答えを求めています。そのあと、仲間と考えをシェアする時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書写

 「歩む」の手本を見て集中して書いています。まずは、基本的な始筆、終筆に気をつけています。
画像1 画像1

5・6年球技大会

画像1 画像1
 5・6年生で球技大会を行いました。
 6年生の実行委員が中心となって会を進めました。
 ドッジボールとバスケットボールに分かれて参加しました。同じクラスの仲間がボールを取ったりシュートを決めたりすると歓声が沸き起こっていました。
 今日は決着がつかなかったので、後日後半戦を行う予定です。
 最後まであきらめずに、クラスで団結するぞー!!

校内掲示より【6年生】

 6年生の校内掲示には、先日行われた「1年生を迎える会」での姿が写し出されていました。
 実行委員として活動した面々も、1人1人の表情がやりきった感に満ち溢れていました。
 これこそ、学年目標にある「挑戦」のあるべき姿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業のまとめとして、風邪をひかないために気をつけていること、その理由を書いていました。健康な体で暮らすために、生活習慣を見直し、自分で体調管理ができるようになりたいですね。

6年生 算数

 対称な図形の学習です。個人でじっくりと考えたり、分からないときは友達と一緒に解いたり、先生からヒントをもらったりしながら、力をつけていきます。得意な子は定規を自由自在に操り、スッスッと線を引き、あっという間にかいていました。
画像1 画像1

大成功!1年生を迎える会!!

画像1 画像1
 1年生を迎える会の実行委員を募集したところ、こんなに多くの子たちが立候補しました。最高学年としてのみんなのやる気を感じました。
 本番当日の今日、大いに会場を盛り上げてくれました。1年生だけでなく全校が楽しめた会となりました。
 全校のために活動する喜びをこれからも感じてほしいと思います。

全国学力学習状況調査の実施

 6年生は全国学力学習状況調査が行われました。問題文を読み解き、頭を悩ませながら集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

6年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年一年、どんな学習をするのかな。新しい教科書です。まずはオリエンテーション。ワクワクしますね。

6年生 学級びらき

 6年生の学級びらきの様子です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337