最新更新日:2024/05/20
本日:count up296
昨日:132
総数:715835
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

式場準備

 送る会が終わった後、5年生がそのまま体育館に残り、卒業式の式場準備を行いました。壁の装飾や赤絨毯敷き、机や椅子並べなど、分担された箇所を責任をもって作業に取りかかっていました。どの子も時間いっぱい、しっかりと働いていて頼もしい5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 5年生の家庭科。エプロンが完成しました。ポケットを付けたり、ちょっとしたタオルかけをつけたりと工夫もしています。今後は調理実習などでも活用できますね。
画像1 画像1

第2回学校保健委員会

今日は、講師の方をお招きして、5年生の児童を対象に「自分を大切にする授業」をテーマで学校保健委員会が行われました。保護者の方にも参加していただき、自分を守る大切さや上手な断り方について、実践しながら学ぶことができました。改めて自分の気持ちを大切に、そして友達も大切にして過ごしてほしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はNETの先生と英会話のテストをしています。
 What season do you like ?
 あなたはどの季節が好きですか?

5年生 算数

 5年生の算数では、角柱や円柱の見取り図や展開図をかく学習をしています。方眼の中に正確に書けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

 5年生の外国語。一年のなかのいろいろな行事の英語表現を確認したり、日付の表し方を確認します。
 New Year's Eve とは? Doll Festival とは?
 節分ってなんていうの?
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337