最新更新日:2024/05/18
本日:count up602
昨日:848
総数:715325
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

1年生 給食

画像1 画像1
 1年生の給食の様子です。
 給食当番も上手になってきました。手際よく配膳しています。
 「給食のカレーの辛さは食べられるかな?だいじょうぶかな?」担任の先生の問いかけに「だいじょうぶー」「おいしーい」と答えていました。

しっかりお掃除できますよ

画像1 画像1
 1年生の掃除の様子です。
 6年生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらわなくても、しっかり掃除ができるようになってきました。たのもしいね。東っ子1年生。

1年生 アサガオの観察

画像1 画像1
 1年生がきちんとならんでアサガオの観察をしていました。
 葉っぱの数はいくつかな?どんなかたちをしているかな?
 じっくり観察をして記録しています。

1年生 体育の時間

画像1 画像1
 1年生が、体育の授業で遊具での安全な遊び方を確認していました。
 安全に楽しく遊ぶために、約束を守ってね。

にこにこおひさま

画像1 画像1
 外はもう雨がぱらつきはじめました。
 でも、1年生の教室にはおひさまがいっぱい!
 図工の時間にかいたおひさまが、東っ子たちを見守っています。
 教室の中には東っ子とおひさまの笑顔がいっぱいです。

1年生 掃除もしっかりできますよ

画像1 画像1
 1年生の掃除の様子です。
 6年生のお兄さん、お姉さんたちに教えてもらいながら、しっかり掃除をしています。
 ほうきの使い方も覚えたね。
 ぞうきんがけも軽快にタッタッタ〜
 

ハウル先生と外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の教室では、ハウル先生と外国語活動の授業をしていました。
 拍手や手振りを入れながら、英語であいさつをする歌をおしえていただきました。
 

はじめての給食!

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。
 1年生の東っ子にとっては、はじめての給食です。
 当番も上手に準備ができました。
 残念ながら楽しく会話しながら食べることはできませんが、皆うれしそうにほおばっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

保健関係

お願い

5年生学年通信

6年生学年通信

校歌

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337