最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:144
総数:709502
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

野外学習 朝食

画像1 画像1
食事係さんが配膳してくれています。

野外学習 朝のつどい

画像1 画像1
すっきりと晴れ渡る空と同じくらいすっきりした表情の東っ子たちです。
ラジオ体操をして体も目覚めました。

野外学習 起床!

画像1 画像1
おはようございます。みんな元気です。

野外学習 2日目の朝

画像1 画像1
昨夜の雷雲がうそのように、爽やかな朝です。鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえます。東っ子たちも気の早い人はもう起き出しているようです。

野外学習1日目終了

班長、部屋長会を終え、就寝準備をしています。
明日のために早く休みましょう。
おやすみなさい

野外学習 天体観測2

画像1 画像1
実際に天体望遠鏡?をのぞかせていただくことができました。夜空を眺めることができるとよかったけれど、残念でした。

野外学習 天体観測

画像1 画像1
画像2 画像2
雨は降っていませんが、まだときおり雷鳴が聞こえます。天体観測も屋外ではできないので、講堂で映像を見ながら星についてのお話をうかがいました。本当なら、こんな天の川も見られたかもしれません。

野外学習 キャンドルパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆらめくキャンドルの灯りを囲んで楽しくゲームをしています。
マイムマイムをみんなで踊りました。

野外学習 キャンドルサービス

画像1 画像1
残念ながら旭高原周辺に雷雲がかかっています。急遽、キャンプファイヤーからキャンドルサービスに変更しました。キャンドルを囲んでゲームをしています。

野外学習 夕食

画像1 画像1
夕食です。感染症対策のため、おかずは1人分ずつパック詰めしてあります。ご飯とお吸い物はおかわり自由でした。給食と同じように前向きで、静かにいただきました。

野外学習 焼き杉作品

画像1 画像1
出来上がった作品を持って、写真屋さんに記念撮影してもらいました。

野外学習 焼き杉

画像1 画像1
画像2 画像2
ペン立てを作っています。
焦げないように気をつけて…。
ゴシゴシこすって美しい木目を際立たせます。

野外学習 おやつタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たいへん暑い日になりました。おやつタイムです。ガリガリ君アイスが体にしみる〜2人当たりがでましたよ。

野外学習 学年写真

画像1 画像1
学年写真を撮ります。

野外学習 ベッドメーキング

画像1 画像1
入室、ベッドメーキングをしました。

カレーうどん作り2

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい!

カレーうどん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊事はカレーうどん作りです♪
なかなか手際がよいですよ

入所式

画像1 画像1
旭高原自然の家副所長さんからお話をうかがいました。あさひのあは挨拶をしよう、さは爽やかに行動しよう、ひは人に迷惑をかけないようにしよう。これからの2日間の目標にしましょう。

旭高原自然の家に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました。絶好の野外学習日和。ちょっと暑いので、入所式は講堂で行うことにしました。

野外学習 バスの中 

画像1 画像1
旭高原に向かっています。バスの中は静かです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事 他
9/15 通学班長会
9/16 係会(運動会関係)
9/20 敬老の日

学びの学校づくり

学校給食について

保健関係

お願い

現職教育グランドデザイン

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337