最新更新日:2024/05/07
本日:count up328
昨日:117
総数:711353
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
銀閣寺です。
しっとりとした雰囲気が心にしみます。

修学旅行

画像1 画像1
銀閣寺入り口に着きました。地図を確認しながら、説明を聞いています。

修学旅行

画像1 画像1
ガイドさんの詳しい説明を聞きながら、銀閣寺に向かっています。

修学旅行

画像1 画像1
貴重な学年写真を撮影しました。これから中に入ります!

修学旅行

画像1 画像1
三十三間堂に到着です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水での第二回お土産タイムです。
楽しそうに買い物をしています。これもよい思い出になりますね。

修学旅行

画像1 画像1
音羽の滝です。
ガイドさんの説明をきちんとメモしています。

修学旅行

画像1 画像1
清水の舞台です。晴れているので景色も最高です!
舞台が改修中なのが少々残念でした。

11月24日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
「和食の日」献立
・牛乳
・三河赤鶏五目ごはん
・さんまの塩焼き
・ほうれん草と白菜のおひたし
・かきたま汁
・柿

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺に着きました。観光客もたくさんいます。
ガイドさんの説明を聞きながら見学します。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ごちそうしまをし、今後の連絡を聞いています。
変更点はきちんとメモしています。

昼食 おかべや順正

画像1 画像1
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。朝が早かったのでお腹もペコペコです。
おいしくいただきます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
色んなお店があって、どこで買おうか悩みますね。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に清水に着きました。
昼食まで時間があるので、予定にはありませんでしたが、今から第一回お土産タイムをとります。

平等院

画像1 画像1
 

修学旅行

画像1 画像1
順調に見学を終え、清水寺方面に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
鳳凰堂前で学級写真を撮りました。
これから見学スタートです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
平等院に着きました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
湖東三山PAで休憩をとり、平等院に向けて出発しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学びの学校づくり

教育活動について

保健関係

お願い

5年生学年通信

6年生学年通信

校歌

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337