最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:211
総数:661737
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

楽田コミュニティー夏祭り

 4日(土)に楽田コミュニティー夏祭りが行われました。楽田小PTAからも出店し、委員のみなさんにがんばっていただきました。また、5年生も野外教室で演じたファイヤーダンスを披露してくれました。
画像1 画像1

楽田コミュニティ夏祭り

 5日(土),青塚史跡公園にて「楽田コミュニティ夏祭り」が行われました。PTA模擬店も出店され,大盛況です。本校「ダンスクラブ」,5年生「ファイヤーダンス」のそれぞれのチームも出演しました。「ウナギつかみ」や「抽選会」などたくさんのイベントで盛り上がった夏祭りでした。
画像1 画像1

重要 *楽田コミュニティ夏祭りのお知らせ*

日頃はPTA活動にご理解・ご協力をありがとうございます。
今年も楽田コミュニティ主催の夏祭りに、楽田小学校PTAが出店します。
今回こちらの連絡ミスにより、夏祭りの連絡を夏休み前に配信出来なかった事をお詫び申し上げます。

日時:8月5日(土)開場13時より
模擬店販売開始時間:13時〜
まつりイベント:15時〜21時
*雨天の場合8月6日(日)同時刻にて開催
場所:青塚古墳史跡公園

PTAのブースでは、飲物・おもちゃ販売・ミニゲーム(輪投げ・ボールすくい・千本引き)を行います。
皆様奮ってご参加下さい。
※こちらの準備不足により、今回は小学生へのお菓子プレゼントをご用意する事が出来ませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

【当日お手伝いして頂ける地区役員さんへ】
当日はブース番号20番になります。
ご自分の担当時間になりましたら、直接ブースにお立ち寄り頂き、PTA役員の指示に従って下さい。
当日は天候に寄りますが、大変暑くなる事が予想されます。冷やしタオルを持参されるか、帽子等の暑さ対策を各自ご準備下さい。
囁かながら、お礼のお茶もご用意しておりますのでよろしくお願い致します。

【氷作りのご協力のお願い】
当日PTAブースでは、冷たい飲物を販売しております。そこで販売用の飲物を冷やす為の氷作りのご協力をお願いします。
牛乳パックに凍らせた氷を、当日PTAブースにご持参下さい。PTA役員も氷を作って持参する予定ですが、沢山あると有難いです。皆様のご協力をお待ちしております。

【駐車場のお知らせ】
今回会場が青塚古墳史跡公園である為、会場周辺に駐車場がありません。
コミュニティでエナジーサポート(株)東駐車場及び三和鉄鋼隣の空き地(旧アルフレッサ跡地)をお借りしていますが、旧アルフレッサ跡地は雨が降るとぬかるんで使用出来ない可能性もあります。
コミュニティからシャトルバスが出ていますので、出来るだけそちらを利用して頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

・・・・・・
今回こちらの連携不足により、学校にもお手間を取らせてしまい、また、このような形でのお知らせになってしまいました事、改めてお詫び申し上げます。
当日は皆一丸となって、楽しい夏祭りにして行きたいと思います。よろしくお願い致します。

平成29年7月25日
楽田小学校PTA会長 加藤妙子
PTA役員一同

PTA活動

 今日は、第2回のPTA委員総会がありました。今後の活動計画について話し合われました。来週、行われますゴミゼロ運動・資源回収の確認や夏祭りや運動会などの活動分担などが話し合われました。
 その後、環境委員の皆さんは、PTA花壇のリニューアルのため作業をしていただきました。明日、新しい花を植えることになっています。さて、どんな花壇になるのでしょうか。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤーダンス 発表 8月6日(土)

 ファイヤーダンスの子どもたちが、20時30分から発表しました。
 多くの地域の方の前で、すばらしいファイヤーダンスを披露してくれました。野外教室、夏祭りでの発表に向けてたくさん練習をしてきました。

 とってもすばらしいファイヤーダンスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り2 8月6日(土)

 夕方から夜の夏祭りの様子です。
 イルミネーションがとってもきれいでした。
画像1 画像1

ダンスクラブ 発表 8月6日(土)

 16時45分からダンスクラブの子どもたちが、夏祭りでダンスを発表しました。
 クラブ活動がスタートしてから、夏祭りでの発表を1つの目標として取り組んできました。また、夏休みに入ってからも何度も練習してきました。

 とってもすばらしいダンスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り センター発表

 センターの手話・けん玉・太鼓・ダンスの各クラブの子どもたちが発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り 8月6日(土)

 楽田夏祭りの様子です。多くの子どもたちが参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り 8月4日(木)

 8月6日(土)の夏祭りに向け、ダンスクラブ、ファイヤーダンスの子どもたちが練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスクラブ 8月1日(月)

 ダンスクラブの子どもたちが、今日も城山っ子ルームで夏祭りに発表するダンスの練習をしていました。
画像1 画像1

ダンスクラブ 7月27日(水)

 ダンスクラブの子どもたちが、楽田夏祭りの発表に向けて練習をしました。
画像1 画像1

ダンスクラブ 7月14日(木)

 青空の時間にダンスクラブの子どもたちが、夏祭りでの発表に向けて練習を一生懸命していました。
画像1 画像1

がっけんくん 8月3日(月)

 PTAの役員のみなさんが、「夏祭り」の出店に向けて、等身大の「がっけんくん」を作られました。夏祭りでは、楽田小PTAのテント前の「がっけんくん」がとても目立っていました。
 作成していただいた「がっけんくん」をいただきました。いろいろな場面で活用させていただきます。

 ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

楽田小の子どもたち IN「夏祭り

8月1日の楽田コミュニティ主催「夏祭り」 に、多くの子どもたちが来ていました。
画像1 画像1

ファイヤーダンス IN「夏祭り

 5年生の子どもたちが20時から楽田コミュニティ主催「夏祭り」 で、「ファイヤーダンス」を発表しました。
 野外教室や夏祭りの発表に向けて、昼放課等に何回も練習をしてきました。発表前は不安そうな子どももいましたが、自信をもって堂々と発表してくれました。

 次は野外教室での発表です。がんばってください。
画像1 画像1

児童センター IN「夏祭り

 児童センターの「太鼓」、「手話」、「ダンス」、「けん玉」の4つのクラブの子どもたちが、16時55分から楽田コミュニティ主催「夏祭り」で発表しました。
 
 とってもすばらしい発表になりました。
画像1 画像1

バトンクラブ IN「夏祭り

 ダンスクラブの子どもたちが16時45分から楽田コミュニティ主催「夏祭り」 で発表しました。
 夏祭りの発表に向けて、何回も体育館で練習をしていました。当日も15時からリハーサルを行いました。

 とってもすばらしい発表になりました。
画像1 画像1

PTA出店 IN「夏祭り

 8月1日の楽田コミュニティ主催「夏祭り」 に、楽田小PTAが出店し、飲料水の販売や千本引き、新聞紙ダーツゲーム等を企画しました。
 多くの保護者・子どもたちにもお手伝いをしていただき、大盛況でした。
画像1 画像1

ダンスクラブ 7月29日(水)

 ダンスクラブの子どもたちが、体育館で練習をしていました。
 楽田コミュニティの夏祭りで、16時45分から発表をします。
 楽しみですね。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335