最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:260
総数:661525
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

「番前」通学班の通学路一部変更について

工事の関係で12月13日(月)から「番前」通学班の通学路が一部変更になります。
既に通学班集会で児童には連絡済ですが、薬師川沿いの歩道の一部が通行できなくなります。
つきましては、う回路を通ることになりますので、ご承知おきください。
なお、集合・出発時間等の変更はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校 【 授業参観 7 】

 写真はえがお・なかよしの授業参観の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校 【 授業参観 6 】

 写真は6年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校 【 授業参観 5 】

 写真は5年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校 【 授業参観 4 】

 写真は4年生の授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校 【 授業参観 3 】

 写真は3年生の授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校 【授業参観 2 】

 写真は2年生の授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校 【授業参観 1 】

 本日は、お忙しい中、授業参観・文化祭に来ていただき、ありがとうございました。子どもたちの学習の様子をご覧いただけたと思います。子どもたちもたいへん喜んでいたように思います。
 また体育館では子ども達の作品が掲示され、頑張って取り組んだ様子が伺えたのではないでしょうか。
 新型コロナウィルス感染予防をしっかり行い、学校生活を送っていきたいと思います。今後もご協力よろしくお願いします。

 写真は1年生の授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【出校日】

 本日は出校日です。
 雨が続いていますが、久々の子どもたちの登校で、学校に元気が戻ってきたようです。
 これまでの報告や確認などを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

現職研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、愛知教育大学から鈴木一成先生を講師に招き,「体育授業づくりとICT利活用」というテーマで研修会を行いました。
 鈴木先生は体育の各領域を教える上で根幹となる中心的内容を「おにぎりの具」に例え,領域ごとに何が大切なのかを丁寧に教えてくれました。また,後半は実技中心に研修を行い,ベースボール型やダンスの導入で使えるミニゲームを終えていただきました。
 今日教えていただいたことを基に,これからの体育の授業に生かしていきたいと思います。

夏休み作品応募

夏休みが始まりました。長い休みの間に、ポスターや習字、料理に取り組んでみませんか?
作品募集一覧は犬山市教育委員会のホームページに掲載されています。右側のリンク「ネット犬山市教委」からも入れます。ぜひ取り組んでみましょう。

また、楽田小独自で募集している作品については、右側の「配布文書」の中に掲載してあります。提出場所が学校ではない作品もありますのでお気をつけください。
令和3年度 夏休み作品募集一覧

よい歯の子 表彰を ClassRoomを使って行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ClassRoomを使った集会はこれで3回目。
運営も教室もすっかり慣れてきました。
教室では温かい拍手が起こり、カメラワークもばっちり。
職員室からも参加。
リモートで学校をつないでいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335