最新更新日:2024/03/22
本日:count up73
昨日:77
総数:656668
一年間 ご協力 ありがとうございました

明日はいよいよ卒業式です。

画像1 画像1
今日は,最終準備と掃除,リハーサルを行いました。
6年生の先生達からのメッセージです。

久しぶりに会えるのがとても楽しみです。一生に一度の日。しっかりと記憶に焼き付けよう。(山下)
みんなの気持ちは奇跡を起こす!早くみんなに会いたい!(保浦)
卒業式ができる。よかった。明日は小学校生活のまとめの日。かがやこう。日本一,世界一かがやこう。みんなを待ってるね。(田尻)
明日は卒業式ですね。楽しみにしている人も多いですかね。きっといい日になると思います。(安井)
明日の卒業式よろしくね!(井塚)
卒業おめでとうございます。明日待っています。(加藤)

第73回卒業式のご案内

 皆様方には6年間たいへんお世話になりました。急な休業対応でご心配をおかけしています。
 卒業式についてのご連絡です。楽田小学校は以下のように実施します。よろしくお願いします。

◇ 日  時  3月19日(木) 9時00分〜10時00分(10時30分下校)予定
◇ 会  場  楽田小学校体育館
◇ 実施方法  市の指導に従い、卒業生・保護者・教職員で行います。
◇ その他
 ・駐車場として、7時50分より運動場を開放します。東門よりの進入をお願いします。
 ・受付は体育館2階フロア入り口前で8時00分より行います。式場の開場も同時刻に行います。
 ・卒業生は、8時30分までに教室に入るようお伝えください。保護者の皆様には、8時50分までに入場・着席をお願いします。
 ・参列者はマスク着用など感染防止にご理解・ご協力を強くお願いします。式の進行上、卒業生・教職員が一時的にマスクを外すことがありますが、ご了承ください。
 ・来賓、在校生は参列いたしません。その都合で式次第についても変更されることを予めご了承ください。また、保護者以外の方、特に5年生以下の児童・幼児のご入場は感染拡大防止の観点からも固くお断りします。
 ・在校生参加の歓送の会は実施できません。できれば保護者・教職員での歓送を行いたいと考えています。
 ・卒業生の持ち物  上履き、大きめのカバンまたは袋(卒業アルバム・文集・卒業証書、修了証など、また2月28日に持ち帰ることができなかった個人の物などを持ち帰ります)
 ・保護者席については会場図を掲載しておきますのでご確認ください。
  1家庭1名分の座席は前方に準備します。お二人目からの参列者については恐れ入りますが、保護者席後方をご利用ください。卒業生から保護者の方へ卒業証書を手渡すことは行いませんので、例年のような個人指定席はありません。

以 上

画像1 画像1

スクールガードお礼の会 6年生

 今日は、「スクールガード会・PTA生活安全会」が行われました。その後、6年生が感謝の気持ちを伝える「お礼の会」を開きました。暑いときも寒いときも、毎日子ども達の安全を見守ってくださり本当にありがとうございました。
画像1 画像1

校長先生と 6年生

 卒業を控えた6年生が、校長先生と一緒に給食を食べます。今日は、1組の最初のグループです。応接室での会食は緊張しますが、すぐに会話が弾んでいました。
画像1 画像1

ご参観ありがとうございました

保護者・地域の皆様へ
 本日は、お忙しい中、学習発表会「とどけ 城山っ子の声」にお越しいただき誠にありがとうございました。

画像1 画像1

百人一首大会 6年生

 今日は、6年生の「百人一首大会」です。クラス対抗で取り組んでいます。得意な歌や好きな歌は、とられないように位置をしっかりと憶えていました。今年は、どんな記録がでるか楽しみです。
画像1 画像1

合唱コンクール 6年生

 これまで練習を積み上げてきた合唱を披露してくれました。どのクラスも完成度の高い合唱でした。多くの保護者の方にも聞いていただきました。
 6年生は、卒業まであと3ヶ月となりました。これからの卒業期を、思い出深い、充実した学校生活となる事を願っています。
画像1 画像1

読み聞かせ ペア学年

 今朝は、1年生と6年生のペア学年の読み聞かせです。今回は1年生が6年生に読み聞かせをしています。精一杯読む1年生を、温かく見守る6年生の姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画タイル貼り 6年

 6年生が、現在建設中の「新体育館・図書館」のトイレ壁面にデザインされたタイルを製作しました。完成が楽しみです。
画像1 画像1

犬山市外国語活動 英語教育授業

 6年生が、英語の授業を公開しました。多くの犬山市の先生が参観に訪れました。
学習したフレーズを使い、都道府県の紹介文を作成し、交流しました。はじめは緊張していましたが、次第にいつもの活気ある英語の授業になっていきました。
画像1 画像1

国際理解集会 6年生

 6年生が、異文化理解を目的に集会をしました。クイズやゲームなどがあり楽しい時間を過ごすことができました。ラテンアメリカの諸国では、日本の「お盆」に似た風習があり、10月31日から11月2日にかけて「故人」への思いを馳せて語り合う祝日(Día de Muertos)となっている国が多くあります。
 様々な文化に触れることで、グローバルな視点も育ってきます。
画像1 画像1

校外学習 6年生

 瑞浪サイエンスワールドへ出かけ、化石掘りをしました。とても貴重な体験ができました。
画像1 画像1

縄文土器 6年

 仕上がりました。個性的な文様です。
画像1 画像1

図工 6年

 「縄文土器」を製作しています。紐状の粘土を積み重ね、器の形に整形していきます。仕上げは、縄目の模様をつけていきます。個性豊かな作品が仕上がっています。
画像1 画像1

運動会練習 6年

 運動会に向けて、演技も仕上げの段階です。みんなで心と動きを合わせがんばっています。
画像1 画像1

理科 6年生

 6年生理科の公開授業の様子です。「生物どうしの関わり」について学習しています。食物連鎖など食べ物を通した生物どうしの関わりについて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動 1年生と6年生

 1年生と6年生の「ペア給食」と、「星に願いを集会」の様子です。どちらの学年もうれしそうに活動しています。6年生がとても頼もしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団募集 6年生

 運動会の応援団が募集され、多くの児童がオーディションに挑んでいます。よく声が出ています。頼もしい6年生です。
画像1 画像1

修学旅行出発

 今日から6年生が、修学旅行へ出かけます。お見送りありがとうございました。修学旅行の様子は、カテゴリの「修学旅行実況中継」でご覧いただけます。
画像1 画像1

児童集会 6年

 6年生は、明日から修学旅行に出かけます。今日の児童集会は、6年生が合唱を披露してくれました。これまで築いてきた絆を思いながら歌いました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335