最新更新日:2024/04/19
本日:count up111
昨日:184
総数:660777
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

卒業式練習 6年生

 3月20日(火)の卒業式まで、あとわずかとなりました。6年生も卒業式に向けて、心の準備も整いつつあります。在校生は、心を込めて卒業生を送り出してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 6年生

 卒業式まで一週間となりました。今朝も6年生は、合唱の練習に取り組んでいます。日に日に春らしくなってきましたが、体調管理には十分に気を付けて、この卒業期・年度末の時期を過ごしていきましょう。
画像1 画像1

奉仕活動 6年生

 トイレ掃除が始まりました。一人ひとつの便器を徹底的にみがいてくれています。その様子を見て、6年生にお礼を言っている下級生もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動 6年生

 今日は、卒業を控えた6年生が奉仕活動をしてくれます。全校のトイレをきれいにみがきます。清掃方法のレクチャーを受けているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった先生方へ 6年生

 今日の青空の時間は、6年生が授業でお世話になった先生方へ「感謝する会」を行いました。6年生の全員が、気持ちのこもったメッセージを伝えようとがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食 4組

 校長先生との会食が最後のグループとなりました。昨日「6年生を送る会」を終え、卒業する実感がわいてきているようです。最後まで、学校の最上級生としての姿を見せてくれるはずです。
画像1 画像1

校長先生との会食 4組

 今日は4組の2グループ目です。会話も弾み、和やかな会食時間となりました。みんなとても元気です。明日の「6年生を送る会」が楽しみです。
画像1 画像1

校長先生との会食 4組

 今日から4組の会食が始まります。校長先生との会食も今週で最後となります。6年生の登校日も15日となりました。
画像1 画像1

校長先生との会食 3組

 今日の会食は、3組の最後のグループです。「卒業生を送る会」も今週に控え、小学校を卒業していく実感がわいてきているようです。
画像1 画像1

校長先生との会食 3組

 今日の会食は、3組の2グループ目の児童です。始終和やかな雰囲気で、笑顔の絶えない会食時間となりました。
画像1 画像1

校長先生との会食 3組

 校長先生との会食は、今日より3組です。みんなリラックスし、楽しい雰囲気の会食時間となりました。
画像1 画像1

スクールガード お礼の会

 暑い日も寒いも、毎日お世話いただいているスクールガードの皆様に「お礼の会」を行いました。6年生から感謝の言葉と合唱を聴いていただきました。その後、給食をいっしょに食べ、「中学校へも気を付けて登校してね」と温かい言葉もいただきました。本当にお世話になりました。
画像1 画像1

校長先生との会食 2組

 今日の会食は、2組の3グループ目となります。最初は緊張していましたが、食べ終わる頃には、みんな笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1

6年生感謝の会

 6年生は、日頃、思っていても伝えられていない家族への思いを言葉や歌にして一生懸命に伝えました。会の最後は、家族と手をつないで会場を後にしました。
画像1 画像1

校長先生との会食 2組

校長先生との給食会食は、今日より2組のグループとなりました。
画像1 画像1

校長先生との会食会

 今日の会食は、1組の最後のグループです。会話も弾んでいました。
画像1 画像1

校長先生との会食(6年生)

 卒業を前に、校長先生との会食会が始まっています。今日は1組のグループです。会話を楽しみながら給食の時間を過ごすことができました。
画像1 画像1

公開授業(6年2組国語)

 よりよい授業を目指して、今日の5限は国語を全員の先生方で参観しました。互いに意見を交流しながら、自分の考えを深めていく時間となりました。落ち着いた雰囲気の中で、どの児童も主人公の心情に思いを寄せていました。
画像1 画像1

防災訓練 6年生

 犬山消防署の御協力で、6年生が「煙道体験」を行いました。火災発生時、煙に対処し安全に避難する方法について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生百人一首大会

 6年生の百人一首大会です。ほとんどの児童が、脇目も振らず取り札に集中していました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度入学式
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335