最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:77
総数:656667
一年間 ご協力 ありがとうございました

楽田小の花々

 春本番の暖かな日が続いています。学年花壇のチューリップも満開となっています。中庭はとても鮮やかな色でいっぱいです。
 現在、南西門あたりの工事に入っています。ブランコや藤棚も撤去されました。春休み中は、南西門からの出入りはできません。
画像1 画像1
画像2 画像2

工事の様子

 工事車両の進入路も、形が整ってきました。
画像1 画像1

平成29年度修了式

 各学年の代表児童に修了証が渡されました。
「がんばったことの発表」も堂々とした発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度修了式

 今日は、修了式です。東門のしだれ桜がほころび始めました。
年度替わりの節目の日、子ども達が元気に登校しました。
画像1 画像1

年度末の大掃除

 今日の午後は、大掃除です。1年間過ごした教室を中心に、しっかりと掃除をして年度末の締めくくりとします。
 明日は、平成29年度修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第71回卒業証書授与式 その2

 卒業生の歓送は、校舎内で行いました。笑顔でお別れです。
教室から未来へ 羽ばたく時です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第71回卒業証書授与式

 たくさんの地域・保護者の皆様に見守られ、卒業生111名が楽田小学校を巣立っていきました。これまで子ども達を支えて下さった皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

 今日は、6年生の修了式です。校長先生、担任の先生から卒業生に向けてはなむけの言葉が贈られました。
 たくさんの人に支えられ、自信と勇気をもち111名の子ども達が明日、楽田小学校を卒業していきます。
 明日の卒業式の予定
日にち 3月20日(火) 
受付  午前8時10分より
開式  午前9時より
歓送  午前11時頃より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト給食 たこやき

 今日は、リクエスト給食です。6年生からのリクエストメニュー「たこやき」です。とてもかわいらしい姿です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食片付けの様子

 給食委員会の児童が片付けのお手伝いをしてくれています。低学年にも声を掛けながら、手際よく活動しています。本年度の給食も残り3回(6年生は2回)となりました。これまでおいしい給食をつくっていただいた調理員さんをはじめとする方々に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト給食

 今日は、6年生からのリクエストメニュー第一位の「あげパン」です。「シナモン」と「ココア」のセレクトになっています。どの学年の児童にも好評のメニューです。
 16日(金)は、リクエスト給食「たこやき」の日となっています。楽しみですね。
画像1 画像1

休憩時間の様子

 今日も暖かな日となりました。2時間目の後は、20分の休憩時間です。みんな元気に外遊びをしています。1年生は、縄跳びも上達してきました。
画像1 画像1

今日の給食

 今日はリクエスト給食です。6年生からのリクエストメニューです。ケチャップで上手に絵を描いて食べている児童もたくさんいました。
画像1 画像1

春の足音

 このところの暖かさで、桜の花がほころび始めた木もあります。まだまだ気温の低い日もありますので、体調管理には十分に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスクラブ発表会

 今日の「青空」は、ダンスクラブ発表会の最終日です。多くの児童が見に来てくれました。応援する声も聞かれ、楽しい雰囲気で発表会を終えることができました。
画像1 画像1

工事の様子 2

 学校の南側の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスクラブ発表会

 今日の「青空」の時間に、ダンスクラブの発表会がありました。1年間のまとめの発表会でもあります。多くの児童が見学に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 6

 6年生の退場です。
画像1 画像1

6年生を送る会 5

 先生方からのメッセージ。そして、6年生からお世話になった皆さんへ。
画像1 画像1

6年生を送る会 4

 思い出のシーン、引き継ぎセレモニーです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度入学式
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335