最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:260
総数:661547
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

感謝の合唱です

自然園の方々に感謝の気持ちを込めて、「雨のちハレルヤ」を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式です

二日間、お世話になった自然園のみなさんに感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動終了と同時に雨が

午後の活動終了と同時に雨が降りはじめました。軽食を食べ、いよいよ園を離れます。
画像1 画像1

トライアドベンチャーです

活動の振り返りをしました。しっかり学習していますね。これも大切な授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ネイチャーチャレンジャーです

ネイチャービンゴの答え合わせです。
「生きている化石」分かったかな?
「ちょうど100gの石」見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トライアドベンチャーです

ボール入れで、あるチームは5個入れることができました。最後に寝転がっているかごをどうやって立てようかみんなで相談です。こういう光景がトライアドベンチャーの醍醐味です。
画像1 画像1
画像2 画像2

トライアドベンチャーです

手をつないで、フープを落とさないようにゴールまで運びます。つないだ手は送り終わるまでは、離してはいけません。

画像1 画像1
画像2 画像2

トライアドベンチャーです

示された条件に合わせて板の上にならびます。ただし、板の上から降りて移動してはいけません。しゃべってもいけません。上手にコミュニケーションをはかりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

トライアドベンチャーです

数字踏みです。ヨーイ、スタートで、素早くしかも順番に数字を踏んでいきます。順番を気にしながら、自分の踏む数字を探します。
画像1 画像1 画像2 画像2

トライアドベンチャーです

竹のレールをつないで、ビー玉を落とさず素早く転がします。タイムを気にするとビー玉が落ちそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

トライアドベンチャーです

シートを揺らして、かごにボールを入れます。みんなで協力して、いくつ入れることができるかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

トライアドベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
栗の木広場でいろいろなゲームにグループで挑戦します。歓声が上がります。

ネイチャーチャレンジャー1

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園のあちこちでいろいろな自然のものをビンゴ形式で探し回ります

午後の活動が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
トライアドベンチャーです。

午後の活動が始まりました

ネイチャーチャレンジャーです
画像1 画像1
画像2 画像2

バンブークーヘン完成しました

画像1 画像1 画像2 画像2
全員バンブークーヘンを完成させました。スパゲッティとサラダで味わいます。

手打ちうどん作りです

色とりどりの具を載せて、いっただきまーす!
「おいしーっ!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手打ちうどん作りです

おいしそうに茹で上がってきました。たくさんの具もスタンバイオッケーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

五平餅作りです

おいしく出来上がりました。けんちん汁、キュウリの漬け物と一緒に、「いっただっきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2

バンブークーヘン完成第1号

最初のグループが完成しました。結果は見事な年輪になりました
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335