最新更新日:2021/08/04
本日:count up34
昨日:125
総数:507092
充実した夏休みを過ごせるよう、ご協力をお願いします。

PTAエコキャップ運動を実施

25年度から開始したPTAのペットボトルのキャップを回収する「スマイルエコキャップ」の活動が最終収集日を迎えました。子どもたちの登校時間にPTAの人たちが集めてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA合唱を全校児童の前で発表

今日の朝会はPTA合唱の披露です。全校児童の前で、今まで練習してきた成果を発表しました。
画像1 画像1

PTAトイレ清掃活動を実施

25年度3回目となる「トイレピカピカ大作戦」を18日の土曜日に実施しました。
保護者・児童・楽田小学校の職員が参加して寒い中、トイレ清掃を行いました。
画像1 画像1

スマイルエコキャップ活動をPTAが実施

今日は登校時に、ペットボトルのキャップを回収するPTA活動を行いました。寒い朝でしたが、保護者の方が子どもたちが持ってきたキャップを回収しました。集めたものはワクチンとなるように回収しています。
画像1 画像1

PTAスマイルエコキャップ運動を実施

PTAスマイルエコキャップ運動を実施しました。登校してきた子どもたちが元気にあいさつをして、ペットボトルのキャップを保護者の方が回収をしのした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市内小中学校PTAによる一斉交通安全運動

今日の朝、市内小中学校PTAによる一斉交通安全運動を実施しました。スクールガードの方々・保護者・職員で朝の交通安全運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAが指導者研修会で発表しました

楽田小学校PTAが丹葉地区PTA指導者研修会で活動についての発表をしました。「子どもたちの育ちと学びを支援するPTA活動」をテーマとして、取り組んでいる活動の‘トイレピカピカ大作戦’や‘スマイルエコキャップ運動’などの報告を各校のPTAの前で発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA委員総会を実施

第4回 委員総会を実施しました。各常任委員会と役員の方々に集まっていただき、委員総会が行われました。
画像1 画像1

PTA 「トイレピカピカ大作戦」実施

土曜日に「PTA トイレピカピカ大作戦」を実施しました。楽田小学校の資源回収終了後に集まってもらい、小学校のトイレを保護者の人・子どもたち・先生でトイレ清掃を実施しました。約40人近くの参加者で3箇所のトイレをピカピカにしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAカルチャー講座を開催

PTAカルチャー講座を開催しました。「自分の声を知ろう」というテーマで健康ボイストレーニングを保護者向けに実施しました。講師としてボイストレーナーの安藤尚範先生に来ていただき、有意義な時間となりました。
画像1 画像1

PTA「スマイルエコキャップ運動」を実施

子どもたちの登校時刻にPTAによる「スマイルエコキャップ運動」を実施しました。ペットボトルのキャップを持ち寄って、世界の子どもたちにポリオワクチンを提供することにしました。大きな袋で9袋も集めることができました。これからも月に1回活動予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA掲示板ができました

PTAの掲示板ができました。校内の2箇所に掲示してあります。今回は、子どもたちへのエールの言葉です。きれいに撮れていなくてごめんなさい。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTAふれあい委員が図書館のペンキ塗り

PTAのふれあい委員が図書館の書架のペンキ塗りをやっていただけました。いつも子どもたちが使う書架をきれいにペンキを塗り直してもらい、本日は子どもたちも参加してきれいに塗り直して乾いた書架に本を戻していきました。大変きれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽田地区夏祭りに楽田小のPTAブースを出店

8月3日の土曜日に楽田地区の夏祭りが開催されました。今年はエナジーサポートのグランドを使って行われました。楽田小学校のPTAもブースを出し、多くの来店者で賑わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会を実施

夏休みになりました。7月22日(月)の午後から学校保健委員会を行いました。学校医の先生と保護者、教職員で「心とからだの主人公になろう 〜学校・地域・家庭がともに手をとりあって〜」をテーマに話し合いました。主に“アレルギー疾患に対する取り組み”について学校・家庭生活そして専門的な立場から学校医の先生からご助言をいただきました。
画像1 画像1

PTAトイレピカピカ大作戦

今日は土曜日、お休みですがPTAの活動で子どもたちや保護者の人たちで楽田小学校のトイレを清掃していただきました。約50人の人たちでトイレを大変きれいにしてくれました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スクールガード会とPTA生活安全委員会を実施

いつも子どもたちの登下校を見守っていただいている「楽田スクールガード」の皆さんとPTAの役員・生活安全委員会の皆さんで情報交換会を実施しました。いつも登下校で子どもたちの安全を見ていただいているスクールガードのボランティアの皆様ありがとうございます。そしてPTAの生活安全委員会の皆さんを中心とした「青色防犯パトロール」の活動をありがとうございます。
画像1 画像1

楽田地区のソフトボール大会にPTAで参加

楽田地区のソフトボール大会があり、先生と保護者の合同チームで参加しました。結果は残念ながら1回戦で敗退でしたが、良い汗を流せました。
画像1 画像1

先週のPTA総会の様子

25年度のPTA総会が先週の金曜日に実施されました。その様子です。今年もPTAの活動が活発に活動予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

25年度 PTA委員総会を実施

25年度のPTA活動が本格的に始まりました。今日は25年度の委員の方たちが25年度の活動についての会をもちました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335