最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:77
総数:656753
一年間 ご協力 ありがとうございました

【各クラスの様子】

画像1 画像1
 年度初めということで、学級目標を決めたり、係活動を決めたりしています。高学年になると委員会活動や代表委員なども決めています。その他にも、学級写真を撮ったり、みんなで遊んで仲を深めたり、毎日盛りだくさんの日々を過ごしています。

【晴れの日一斉下校】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はとてもいい天気に恵まれて、一斉下校を行うことができました。お世話係のお兄さんお姉さんと一緒に通学班の場所へ移動してから下校しました。不安な顔で待っていましたが、お兄さんお姉さんが来ると不安も吹き飛び、笑顔になっていました。これから少しずつ学校生活に慣れていきましょう。

始業式・学級開き

始業式を行った後、それぞれの教室で担任の先生が、工夫して自己紹介をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生憎の天気になってしまいましたが、学校中に子どもたちの声が響き渡り、学校にも楽しい日々が帰ってきました。新しい先生や新しい友達にわくわくドキドキしながら登校している姿を見ることができました。たくさん楽しい思い出を作っていきましょう。
 一年間よろしくお願いします。

令和5年度 入学式

今日は、令和5年度の入学式が行われました。
小学校に来るのがわくわくしていた子、どきどきしていた子、様々だと思いますが、楽田小学校の一員として、一緒に学校生活を楽しんでいきたいと思います。

校長先生の話のときには、大きな声で返事をしていて、とても頼もしかったです。
明日は、2年生から6年生の始業式もあり、いよいよ全校児童が集まります。

天気が心配ですが、元気に来てくれることを願っています。
画像1 画像1

入学式準備

今日は、明日に行われる入学式に向けて、全職員で準備をしました。
天気が心配ですが、元気な1年生の子たちに会えることを、とても楽しみにしています。

画像1 画像1

新しい先生が赴任しました

令和5年度の異動により、4月3日(月)に新しい先生方が赴任されました。
今週は、入学式に始業式もあります。

児童のみなさんが登校してくることを楽しみに待っています。
画像1 画像1

令和5年度も、よろしくお願いします。

画像1 画像1
令和5年度がスタートします。

本年度は土曜日スタートなので、まだお休みですが、ご家庭でも準備を進めてください。
本年度も、家庭・地域といっしょになって、楽田小学校を盛り上げていければと思います。

よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335