最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:80
総数:656683
一年間 ご協力 ありがとうございました

1年生【国語】

画像1 画像1
学校生活が始まり早くも1週間が過ぎました。1年生は整列の仕方や挨拶の仕方など学校生活の基本となる学習をしました。
そして,今日は国語の授業で自分の名前を書きました。みんな,ていねいに自分の名前を書くことができました。

【3年生】 新学期が始まりました。

 今日は学級の係や目標を決めました。学年が上がり、クラスの仲間のことや下の学年のことを考えた意見がたくさんでました。
 元気いっぱいの3年生と明るく楽しく過ごしていきたいと思います。
1年間よろしくお願い致します。
 第3学年 担任一同
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生【新年度スタート!!】

いよいよ新年度が始まりました。
初日から、子ども達の高学年としてがんばろうという気持ちがたくさん伝わってきました。この1年間での子ども達の成長をとても楽しみにしています。
今の自分から一皮むけた自分へとステップアップできるように、担任一同、後押ししていきたいと思います。
一年間よろしくお願い致します。

犬山市立楽田小学校 第5学年 担任一同
画像1 画像1

6年生【進級おめでとう】

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ新学期が始まりました。
どのクラスも,和気あいあいと楽しく活気に満ちています。

今日は自己紹介や委員決めなどを行いました。

一日でもはやく新しい学級に慣れて,学校生活を楽しんでほしいと思います。

笑顔いっぱいの充実した一年となりますように。

 −ー 6年生担任一同 −−

2年生 【自分のことを伝えてみよう】

 今日は学級の新しい友達に自分のことを伝えました。自分の好きなこととそのわけを上手に伝えていました。早くみんなのことを知って仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生うきうき日記【4月7日 新年度スタート】

今日から新年度がスタートしました。
着任式、始業式がリモートで行われた後、新担任の発表。
私たち4年生の担任が教室に向かうと、
どの子どもたちも目をキラキラと輝かせていました。
お子様の成長に関わらせていただく重みを感じながら、
充実した1年となるよう、担任一同全力で臨みます。
保護者の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

こどもたちが「うきうき」した毎日を送れますように…。

犬山市立楽田小学校 第4学年 担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式・学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和三年度の着任式・始業式はオンラインで行われました。
 新しく来られた先生の紹介とあいさつ、校長先生からのお話のあと、代表児童による新学年でがんばりたいことの発表がありました。
 さあ、新しい担任の先生のもと、新しい学級のスタートです!心に残る1年を、みんなで作りあげていきましょう

入学式 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生から、挨拶をしっかりとできるようになりましょうと、お話がありました。
みんな一生懸命に話を聞いていました。

入学式 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
 これから楽田小学校で、たくさん学び、たくさん遊び、大きく成長していきいましょう。

令和3年度 スタート!

画像1 画像1
本年度もよろしくお願いします。
本館工事、駐車場や体育倉庫、そして個人端末と大型モニター。
様々なことが変化した1年間。今年はこの新しいインフラを使っていく1年となります。

また、外構の工事は6〜7月頃に始まります。
後期から児童館機能が楽田小学校内に移設されるなど、本年度も大きな変化が待っている1年間となります。

コロナに負けず、頑張っていきましょう。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335