最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:80
総数:656683
一年間 ご協力 ありがとうございました

授業参観の様子

今日は授業参観。みんないつもと同じように元気に授業に参加しています。授業参観の後は、PTA総会・学年懇談会が開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習の様子

3年生が火曜日に行った校外学習を紹介。3年生は電車に乗って犬山の城下町を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 「青塚古墳たんけん」の様子

2年生は火曜日に 楽田小学校区にある青塚古墳を訪れました。校区にある古墳公園ですが、初めて訪れる子どもたちも多く、施設を見学したりみんなで楽しくお弁当を食べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子

昨日の1年生の校外学習の様子です。学校から山の田公園まで歩きました。そこでお弁当。みんなおいしく楽しく食べました。そしてみんなで遊びました。楽しかった。でもいっぱい?歩いて疲れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 全国学力学習状況調査を実施

今日は全国一斉に「全国学力学習状況調査(学力テスト)」の実施日です。6年生が午前中に取り組んでいます。
画像1 画像1

5年生 運動能力テストやってます

5年生が運動能力テストを実施しています。50メートル走やソフトボール投げなどの種目をグランドと体育館に分かれて実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習に出発

4年生が本日、校外学習で犬山市の浄水場を見学します。施設の予約の関係で4年生は今日が校外学習。天気も晴れ、みんな元気に出発していきました。電車に乗って市の浄水場を見学する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

25年度の新1年生112名を迎える会を実施しました。1年生のみんなは楽しんでくれたかな。2年生から6年生のみんな温かい会をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業の様子

1年生も授業が始まっています。みんな一生懸命取り組んでいます。来週は校外学習です。晴れるといいな。
画像1 画像1

25年度 PTA委員総会を実施

25年度のPTA活動が本格的に始まりました。今日は25年度の委員の方たちが25年度の活動についての会をもちました。
画像1 画像1

25年度 前期 認証式の様子

25年度の前期認証式を行いました。学級委員・委員長・通学班の班長の認証式です。みんな頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の準備中

1年生も給食が始まって、2日目となりました。給食の準備も自分たちで上手にやっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 今日から給食開始

1年生が今日から給食が始まりました。1年生のみんなにきいたところ、「給食おいしい」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 教室の様子

1年生が入学してきて5日がたちました。少しは楽田小学校に慣れたでしょうか。今週はまだ、給食を食べず下校しますが、来週からはいよいよ1年生も給食が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真の様子

今日は各学級の学級写真を撮りました。新しい学級での写真、1年生は特に緊張しているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式の様子

今日は離任式。3月までお世話になっていた先生方のお別れの式です。先生方のお話を聞いた後、花束とお礼の言葉を子どもたちが言っていました。そして、花のアーチで送りました。お世話になった先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

25年度始業式の様子

今日は始業式。新しいクラスと担任の先生の発表です。みんな楽しみに登校しました。楽田小学校全校児童739名でのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

25年度 入学式の様子

25年度の入学式。112名の新1年生が楽田小学校が入学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25年度 入学式の準備の様子

25年度の入学式が4月8日にあります。今日はその準備のため、新6年生が登校して、式場や教室を準備してくれました。ありがとう新6年生。そして月曜日晴れますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜満開。25年度のスタートです。

25年度のスタートです。桜も満開。入学式まで桜が咲いているといいなー。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335