最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:77
総数:656673
一年間 ご協力 ありがとうございました

6年生を送る会

6年生を送る会を実施しました。各学年の発表で、6年生に感謝の気持ちを伝えました。そして先生たちからの出し物も。最後には6年生からの合唱もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールガード感謝の会

子どもたちの登下校をいつも見守っていただいているスクールガードの方々に、6年生が今までの感謝の気持ちを伝える会がありました。「6年間、暑い日も寒い日も雨の日も、見守っていただきありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝え、お礼の意味を込めて、合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

せんだんの木の周りが新しくなりました

センダンの木の周りが新しくなりました。竹で新しく柵を作りました。
画像1 画像1

音楽クラブの発表

今日の青空の時間に、音楽クラブの発表会が音楽室でありました。多くの児童たちが楽しみにして、音楽クラブの人たちは緊張しながらがんばって発表していました。
画像1 画像1

朝の集会の様子

集会をもちました。図書委員会と広報委員会の発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校 長縄集会の様子

青空の時間に 全校で長縄集会を実施しました。今までの練習の成果が発揮できるよう、みんな真剣に、そしてがんばって跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校長先生との会食 その4

今日の校長先生との会食は 3組の男の子が全員で会食です。
画像1 画像1

全校大縄跳び練習会の様子

全校大縄跳び練習会を実施しました。みんな今までの練習の成果を発揮できるように、全校での練習会を実施。本番は今日以上に盛り上がることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 珠算教室をやりました

3年生が、珠算教室を実施しました。講師の方に来ていただいて、3年生の各クラスで、そろばんの使い方やそろばんを使って計算をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校長先生との会食 その3

昨日も6年生が校長先生との会食を実施しました。校長室が明るい笑い声に包まれていました。
画像1 画像1

ヤギ小屋の修理をしています

ヤギ小屋の柵が、ヤギの「メイちゃん」にかじられて、ボロボロになっていました。今日はその柵の修理をしています。その間、メイちゃんは外に出られず、小屋の中で静かに?過ごしています。
画像1 画像1

2年3組 学級閉鎖のお知らせ

本日、2年3組においてインフルエンザ等による欠席者が多数ありました。感染予防のため2年3組を 2月19日(火)から2月21日(木)までの3日間学級閉鎖をします。

6年生 感謝の会の様子

先週の金曜日にあった「6年生の感謝の会」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 1/2成人式の様子

4年生が1/2成人式を実施しました。保護者の方に来てもらい、合唱や親子での手紙交換などを行いました。子から親へ、親から子への手紙で気持ちを伝える場面では、見ている方ももらい泣きしそうな感動的なものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校長先生との会食 その2

今日も校長先生との会食。みんな少しの緊張といっぱいの笑顔で、小学校の思い出と中学校での夢について語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンクラブの発表

朝の児童集会で、バトンクラブの4.5.6年生が発表会をもちました。みんな練習の成果を全校のみんなの前で元気に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校長先生との会食

6年生が本日より、校長先生との会食が始まりました。卒業式まであと2ヶ月をきりました。会食では楽しく、小学校での思い出・中学校での夢について盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

25年度の入学説明会を実施

25年度の入学説明会を実施しました。来年度入学している保護者と新入児に対して、体育館で保護者に説明会。新入児は1年生との交流会を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 学級閉鎖のお知らせ

本日2年1組の欠席者数が多く、2月8日(金)から2月11日(月)まで2年1組を学級閉鎖することになりましたのでお知らせします。詳しくは右の「配布文書」に本日、全校に配布したお知らせがありますので参考にして下さい。

6年生が 中学校を見学

6年生が、南部中学校を見学しました。本年度より犬山市全体で、本日6年生が進学予定の中学校へ参観に行きました。楽田小学校の6年生は南部中学校へ授業参観と中学1年生の合唱と2年生からの説明を聞く会に参加してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335