最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:151
総数:487482
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

探検!給食室!!

 学校探検で入ることができなかった給食室の様子を、栄養士の先生から教えていただきました。600人以上の給食を、毎日少ない人数で作って下さっていることに、驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 さあみんなででかけよう

1年生が生活科で学校の東にあるちびっこ広場と
西にある球技場にでかけました。
みんなで遊び、友達や自然と触れ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 すなやつちとなかよし

本日、1年生は、図工「すなやつちとなかよし」に取り組みました。
一人ひとりが自分の思いをこめ、たくさんの作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検に行きました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生で学校探検を行いました。2年生に、まだ行ったことのない教室を案内してもらい、「楽しかった〜!」と言いながら、大満足な顔で帰ってきました。探検した教室で、たくさんの発見をし、小学校での学習への期待がさらに高まったようです。来年、同じように1年生を、立派に案内してくれることを楽しみにしています。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
24日(水)に1年生を迎える会が行われました。6年生のお兄さんお姉さんに手をつないでもらい、花のアーチをくぐった1年生は、どの子もとっても嬉しそうでした。学校紹介のスライドショーを見て、これからの小学校生活にわくわくしていました。じゃんけんゲームをしたあと、上級生からの歌のプレゼントをもらい、活気のある素敵な歌声にとても元気をもらったようでした。

平成31年度入学式

 桜の咲き誇る暖かな日に、平成31年度入学式が行われました。期待と喜びにあふれた1年生は、入学式の間も大変姿勢正しく座り、お行儀よくお話を聞いていました。
 学校に、子どもたちが、毎日いきいき楽しく登校できるよう職員一同せいいっぱい努力していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信