最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:160
総数:487327
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

消防署その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さらには、消防士さんの訓練の様子を見学させて頂き、
その迫力ある姿に、子どもたちは言葉が少なくなっていました。
最後には、各クラス代表者2名が、はしご車に乗せて頂きました。
それを見ている子たちは、とても高いはしご車に乗っている友達を、
うらやましそうに、眺めていました

子どもたちの記憶に残る、消防署見学になりました。ありがとうございました。


消防署見学その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(木)に、消防署の見学に行きました。
海部東部消防署の施設や様々な道具の見学や、放水体験などを
させて頂きました。
子どもたちは、消防署の方の説明を、目をキラキラと輝かせて、
その感動をメモに残そうと励んでいました。
また、放水体験では、実際に消防士さんの来ている
ブカブカの防火服を着て、消防士さんと一緒に放水し、
水の勢いを感じる体験となりました。

9/26 献立

【9/26のメニュー】
 さんまの銀紙焼き にくじゃが
 小松菜の磯の香和え
画像1 画像1

野外教室その3

朝の集い、海辺での活動、退所式の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外教室その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯、ウォークラリー、キャンプファイヤーの様子です。

野外教室その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月24日(火)から9月25日(水)の2日間、美浜少年自然の家で野外教室を行いました。天候にも恵まれました。美浜少年自然の家に到着して、入所式でめあてを確認し、施設の使い方の説明を受けた後、野外炊飯に向かいました。

9/24・25 献立

【9/24のメニュー】左写真
 ハヤシライス オムレツ
 イタリアンサラダ  

【9/25のメニュー】右写真
 わかめうどん 手作りももケーキ
 豚肉と切り干し大根の炒め煮
画像1 画像1 画像2 画像2

野外教室 2日目4 9/25

クラス写真です。
今日は、ゆっくり休養をとってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 2日目3 9/25

海にも出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 2日目2 9/25

一刀彫で湯呑にデザインしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるちゃんシール

安全委員の皆さんが、各地域で、古くなったシールの上から、はるちゃんシール(ストップマーク)を新しく貼り直しました。
はるちゃんシールが貼ってある所は、特に交通安全に気を付けてほしい場所です。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 2日目1 9/25

みんな元気よく2日目をスタートさせました。朝の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室8 9/24

キャンプファイヤー その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室7 9/24

キャンプファイヤーその1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室6 9/24

野外炊飯のあとは、ウォークラリーです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室5 9/24

カレーライス完成です
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室4 9/24

野外炊飯の様子です。思い通りに切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室3 9/24

野外炊飯の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室2  9/24

到着しました。そして、入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ、出発(野外教室) 9/24

5年生は、美浜少年自然の家での野外教室に出発しました。天候にも恵まれそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信