最新更新日:2024/04/15
本日:count up66
昨日:167
総数:486213
 令和6年度が始まりました。いよいよ明日から新学期です。職員一同、新たな出会いを楽しみにしています。本年度も、多くの場面でご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

外で元気に遊んでいます。4/11

外遊びが気持ちのよい日でした。
新しいクラスになり、
また、友達が増えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました 4/10 4/11

2〜6年生は、給食開始 2日目です。
子どもたちの楽しみなメニューが続きました。

【4/10のメニュー】左写真
 ハンバーグ かみかみサラダ コーンスープ 
 ひとくちゼリー

【4/11のメニュー】右写真
 五目ラーメン ぎょうざ 切り干し大根の中華あえ
  オレンジ 
画像1 画像1 画像2 画像2

2〜6年生、給食スタート 4/10

 給食が始まりました。上手につけ分けたご飯箱を発見!みんな、いい笑顔でパクパク。しっかり食べてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団長さん、副団長さん、毎日ありがとう  4/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2限後の休み時間に、通学団の団長さんと副団長さんに、交通安全への心構えの話がありました。交通安全は常に大切なことですが、新入生が加わったこの時期、今まで以上に交通安全に気をつけたいものですね。

初めての学年下校…(1年生)  4/10

 1年生にとって初めての学年下校は、あいにくの雨。
体育館では、1年生が色別に並ぶ練習をしていました。毎日が新しいことでいっぱい。下校の仕方も覚えていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新しい教科書です

本日、新しい教科書を配布しました。
名前を書く時も、いつもよりちょっと気を付けて・・・
お手伝いをしてくれた人、ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度着任式・始業式(4/8)

平成31年度
全員でのスタートです。
着任式では、9名の先生のご挨拶をいただきました。
始業式では、「一人ひとりが成長しよう」
「大治西小学校をみんなでよい学校にしよう」と話し、
担任の先生の発表をしました。
新年度の緊張感のある雰囲気の中、
よいスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度入学式

 桜の咲き誇る暖かな日に、平成31年度入学式が行われました。期待と喜びにあふれた1年生は、入学式の間も大変姿勢正しく座り、お行儀よくお話を聞いていました。
 学校に、子どもたちが、毎日いきいき楽しく登校できるよう職員一同せいいっぱい努力していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信