最新更新日:2024/04/25
本日:count up90
昨日:151
総数:221411
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

部屋長会 就寝準備

画像1
画像2
今日一日、たくさんの経験ができました!!
明日に備えてゆっくり休みたいと思います!!
おやすみなさい!!

本日の更新は以上とさせていただきます。

野外学習 キャンプファイヤー フィナーレ

画像1
画像2
いよいよキャンプファイヤーもおしまいです!!絆がさらに深まりましたね!!

iPhoneから送信

野外学習 キャンプファイヤー

画像1
画像2
各グループが考えたスタンツやレクリエーションで大盛り上がりです!!

野外学習 キャンプファイヤースタート

画像1
画像2
いよいよキャンプファイヤーの始まりです!!

野外学習 キャンプファイヤー打ち合わせ

画像1
画像2
キャンプファイヤーに向けて打ち合わせ中です!!

野外学習 夕食

画像1
画像2
待ちに待った夕食です!いただきます!!

野外学習 展望台に到着!

画像1
画像2
 

野外学習 ハイキング

画像1
画像2
次はハイキングです!!行ってきます!!

野外学習 海岸散策

画像1
画像2
明日の砂時計作りで使う材料を集めています!!お気に入りが見つかりました!!

野外学習 魚つかみ体験

画像1
画像2
アジのつかみ取り大成功!!

野外学習 海岸で記念撮影

画像1
画像2
 

野外学習 昼食

画像1
画像2
いただきます!!

野外学習 ベッドメイキング

画像1
画像2
なかなか難しく、苦戦していますが、協力して取り組んでいます!!

野外学習 自然の家に到着!

画像1
みんな元気です!
これから記念撮影をして、入所式です!

野外学習 阿久比PA

画像1
画像2
トイレ休憩です!

野外学習 出発式

画像1
画像2
 

10/21 生活科 1・2年生

画像1
画像2
画像3
 2年生は生活科の「うごくうごくわたしのおもちゃ」でおもちゃのお店を開きました!1年生を歓迎する歌や踊りもしました。
 1年生は楽しくおもちゃで遊べました。お礼の言葉や歌と踊りもしてくれました!
 1年生も2年生も楽しむ姿を見ることができ、歌や踊りもとても上手でした!

親子ふれあいあいさつ運動・PTA花壇整備

 今日は、親子ふれあいあいさつ運動とPTA花壇整備が行われました!!
 肌寒く感じる朝でしたが、子どもたちのためにPTAの方々が参加してくださいました!!
 子どもたちのあいさつもいつもより元気に感じました!!
 PTAの花壇も落ち葉でいっぱいでしたが、とてもきれいになりました!!
 お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!!
画像1
画像2

桃栄小クリーン週間のメダル作り

 生活委員会と美化委員会の共同企画で、桃栄小クリーン週間に取り組んでいました!!
 長寿命化工事できれいになった校舎を、きれいなまま保っていきたいという思いから行われた企画です!!担当児童がそれぞれの教室の掃除の仕方などを点検し、たくさんの点検項目で○がつくとメダルがもらえるというものです!!
 そのメダルを作成している様子です!!これからもきれいな学校を保てるように掃除をがんばりましょう!!
画像1

5年生 野外学習に向けて

 5年生が、今週金曜日から出かける野外学習に向けて、キャンプファイヤーの流れを確認していました!!
 それぞれのグループが考えたスタンツやレクリエーションなど楽しみなことがたくさんありますね!!
 当日に向けて、荷物だけでなく心も体もしっかりと準備しておきましょう!!
画像1
画像2
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/22 野外学習(5年)
10/23 野外学習(5年)
10/25 5年生代休日

学校評価

いじめ防止基本方針

給食だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862