最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:53
総数:361008
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

ねんど遊び

先週の22日(金)に、図工の授業でねんどを使って遊びました。
ねじったり、のばしたり、丸めたりして、みんな楽しく作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての授業参観

小学生になってから、はじめての授業参観が
ありました。

1年生のお友だちは、小学校の生活には
もうなれましたか?
小学校の学習もいよいよはじまり、
今日は多くのおうちの方に授業のようすを
見てもらいました。

みなさんとっても元気よく発表することができました\(^o^)/
画像1 画像1

平成23年度入学式〜その4〜

はじめての小学校、はじめての学級
はじめてのおともだち・・などなど
今日はみなさんにとって特別な日になったと思います。

明日からは上級生のおにいさん、おねえさんとの
登校がはじまります。
新川っ子の仲間として、楽しい学校生活の
スタートです(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度入学式〜その3〜

学級写真撮影の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度入学式〜その2〜

入学式では、1年生のみなさんからの
元気なあいさつや返事に感心させられました!(^_^)
これから始まる小学校生活では
とても大切なことですので心がけましょう!

校長先生からは、

じょうぶな子になろう
しんぼう強い子になろう
きまりを守る子になろう

3つの約束ごとを話されました。
これから楽しい学校生活を送るために
かかせないことです。3つのきまりごとは、
新川小学校の校訓であり、「じょうしき」と
なります。

1年生の担任は、
1年1組 平野 幸  先生
1年2組 松林 志保 先生
1年3組 川村 友紀 先生
少人数算数 林 弓子 先生

1年間、よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度入学式〜その1〜

朝から快晴に恵まれ、
本日平成23年度新川小学校入学式が行われました。

満開の桜が、ピカピカの新川っ子81名をむかえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/30 家庭確認
→28日
5/2 緑の少年団認定式  家庭確認(5時間授業)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772