最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:44
総数:361013
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

6年生 図画工作

画像1 画像1
 6年生は、図画工作科で「未来のわたし」を作成しています。10年後、みんなはどんな姿なんでしょうか。みんなの将来が垣間見えて、作成時間もわくわくしましたね。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、本日から卒業式の練習が始まりました。大切な人生の「節目」の一つです。成長した姿を見せられるようにみんなしっかりと取り組むことができました。明日からも頑張りましょう。

6年生 奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、月曜日に奉仕作業を行いました。卒業式まで残り20日をきりました。いよいよ卒業です。お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて清掃しました。みんな真剣に取り組むことができました。ボランティアの方々も協力していただきました。ありがとうございました。

6年生 家庭科

画像1 画像1
6年生は、家庭科で部屋づくりをしています。どうしたら暖かく、快適に過ごせるのかを考えて家具のレイアウトや色使いに気を付けて書いています。どんな部屋が出来上がるか楽しみですね。

6年 合唱練習!

 6年生は、卒業式に向けて本格的に合唱練習を始めています。もちろんまだまだ未完成ですが、これから卒業式本番に向けて「感謝」の気持ちを伝えられるように、63人全員で創り上げていきたいと思います。
画像1 画像1

6年体育 タグラグビー

 「タグ!!」「トライ!!」6年生は、体育の授業でタグラグビーに取り組んでいます。タグ取り鬼ごっこやコーナーボールなど、みんなでゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、6年生は調理実習を行いました。今回は児童が考えたメニューを作りました。グループで協力し、手際よく進めることができました。さすが6年生です。おいしく作ることができました。

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は家庭科の授業で1食分の献立を立てています。自分の立てた献立を持ち寄り、班で一つの献立を考えています。最後には考えた献立をもとに調理実習を行います。どんな料理ができるか楽しみですね。

清水坂での買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はみんな楽しみにしていた清水坂での買い物です。どの班もはぐれることなく、時間までに全員集合できました。予定通りバスは出発しました。

目指せ清水焼マスター(完結編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き上がりが楽しみです。

目指せ清水焼マスター(絵付け編)part7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成へ・・・

目指せ清水焼マスター(絵付け編)part6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひたすら突き進む

目指せ清水焼マスター(絵付け編)part5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成まで突き進む

目指せ清水焼マスター(絵付け編)part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やる気

目指せ清水焼マスター(絵付け編)part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本気!!

目指せ清水焼マスター(絵付け編)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中!!

目指せ清水焼マスター(絵付け編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣です。

目指せ清水焼マスター 下書き編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慎重かつ豪快に書くことが大事!!

目指せ清水焼マスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今は、学校で書いた下書きを器に鉛筆で書いています。

湯豆腐with新川小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートもあり、みんな大満足です。
熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

PTA

学校運営協議会

お知らせ

ラーケーションの日

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772