最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:53
総数:361008
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
「6年生を送る会」が行われました。5年生が中心となって、「6年生を送る会」を企画してきました。各学年、歌やよびかけで、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。思い出のスライドでは、6年間のたくさんの思い出を振り返りました。6年生が歌った「地球星歌」は、さすがは最高学年。すばらしい歌声が体育館に響きました。会が進むにつれ、目に涙を浮かべる児童もいて、あたたかい気持ちに包まれたすばらしい会になりました。

平成26年度児童会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成26年度の前期児童会役員を決める立会演説会及び選挙が行われました。
 立会演説会では、立候補したどの児童も、「学校をよりよくしていきたい」「みんなのために働きたい」など、強い決意をもって演説をしていました。それを聞く児童も、しっかりと候補者の気持ちを受け止めて聞くことができました。
 また、推薦責任者の児童も、自分が応援する児童のため、推薦理由をみんなに伝えようと、今日まで一生懸命に活動することができました。
 

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新川タイムに児童集会が行われました。
今日の遊びは「サイン集めゲーム」です。
いろんな学年の子とじゃんけんをして、勝ったほうがサインをもらえます。
みんな積極的に声をかけて、たくさんのサインを集めることができました。
児童会の子たちも、頑張ってくれたので、とてもみんな楽しむことができました。
これをきっかけに、いろんな学年の友達ができるといいですね。
熱中症指数
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772