最新更新日:2024/03/22
本日:count up40
昨日:53
総数:361004
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

バスケットボール部引退記念試合〜新春カップ〜

旧新川町の三校と春日小学校をまじえて、
6年生の引退試合(新春カップ)をおこないました。

あの競技会から半年、悔しい思いをそれぞれが持って
有志で部活動に参加してきた児童がほとんどでした。

このチームで試合にのぞむのも今日が最後です。
初戦は半年ぶりの実戦でかたさが見られ、
惜しくも敗れましたが
2戦目は、連携プレーと安定したシュートが
決まり出し、見事に強豪相手に逆転勝利を
おさめました。

男子部員も、チームメイトの成長には
欠かすことのできない存在で、声出しも
大きな励みになりました。

試合終了後、顧問からバスケットボール部の修了証が
一人一人に渡され、最後のアドバイスを部員に
送りました。

新川小バスケットボール部は、いかがでしたか?
この部活で経験したことや得たこと、
そして共に闘ってきた部員と築き上げたものは
みなさんとっての宝となるでしょう。

中学校でも、みなさんの良さを生かしていって
くださいね。
3年間お疲れ様でした☆

ご観戦に来てくださった保護者の方々、
まことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕作業

6年生をおくる会の後、6年生は奉仕作業を
おこないました。

溝の泥取りや、うすくなったペンキぬり、
古い椅子や机などの搬出を手伝いをしました。

泥だらけペンキだらけになりながらも
一生懸命、奉仕作業に取り組むことができました。

6年間の感謝の気持ちをこめて、
学校のために気持ちの良い汗を流しました。
画像1 画像1

6年生を送る会〜その4〜

在校生によるアーチの花道と
拍手に送られ、
卒業生が退場していきました(^_^)

卒業生からは、
「感動をありがとう」
「みんなのこと、いつまでも忘れないよ」と
いった感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜その3〜

最後はいよいよ6年生の発表です。
在校生のみなさんからのはげましの
メッセージを胸に
中学校へ旅立っていきます。

今まで過ごした学校生活の熱いおもいを
「君をのせて」の合唱にのせて送り、
「翼をください」で旅立ちのメッセージを残しました。
さすがは最高学年、迫力と感動を残した
合唱となりました。

そして卒業生・在校生からのプレゼント交換があり、
おたがいにありがとうの気持ちを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜その2〜

4年生は、いきものがかりの「ありがとう」を合唱し
感謝の気持ちを6年生へ伝えてくれました。
そして在校生代表の5年生は、「世界が一つになるまで」
を合唱しました。4月からの学校代表らしく
力強い歌を発表しました。
在校生の6年生への熱い想いも通じたのか、感極まって
涙を流し始める卒業生の姿も見られました。

そして、思い出のスライドショーでは
卒業生一人一人の入学当時の頃の記録が映し出され
笑顔あり、涙あり、大いに卒業生を盛り上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜その1〜

今日の2時間目に6年生を送る会がおこなわれました。
卒業までのカウントダウンもいよいよ10日あまりと
なりました。
5年生をはじめ各学年による6年生への出し物が
発表されました。

1年生は、四季のうたを曲にあわせてかわいらしく
表現しました。入学のころから、通学団やたてわり班で
本当にお世話になりましたね。
2年生は、難しい手話をまじえながらの合唱を発表しました。
一生けん命覚えた手話を、6年生のために心をこめてがんば
ってくれました。
3年生は、「未来へのステップ」を合唱、
これから旅立つ6年生への熱い励ましのメッセージを
いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 卒業式予行演習
3/17 卒業式準備 午前40分授業 6年生給食最終 5年生卒業式準備 1〜4、6年13:40下校 4年1組午後平常授業
3/18 卒業証書授与式
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772