最新更新日:2024/03/26
本日:count up67
昨日:82
総数:536095
「夢・思いやり・チャレンジ」

出校日♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨の日でしたが、みなさんの明るく元気な姿で、学校の中がとっても明るくなりました♪健康な体があってこそですね。

 石けんでしっかりと手洗いをする
 すき間がないようにしっかりとマスクをする
 3密を避ける

 自分の命・大切な人の命を守るため、これからもしっかりと感染症対策をしていきましょう!また、交通安全にも気を付けて過ごしましょうね。

熱中症予防行動をしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さがきびしくなりました。普段以上に、「熱中症予防行動」をしましょう。
 ・ 暑さを避けましょう
 ・ 適宜マスクをはずしましょう
 ・ こまめに水分補給をしましょう

 新型コロナウイルス感染症対策や熱中症対策をきちんとして、夏休みを健康に過ごしましょう!

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の終業式をZoomで行いました。

 1学期の行事「にこにこワールド」では、高学年のみなさんが低学年のみなさんにやさしく接する姿がとても印象的でした。清洲小学校が、たくさんのにこにこ笑顔であふれていましたね。
 がまんしなければならないことがある中でも、一生懸命がんばるみなさんは、すばらしい!

 夏休みもしっかりと感染症対策や熱中症対策をしていきましょう。

 みなさんが、心も体も明るく元気に過ごし、また明るく元気な笑顔で登校して来てくれることを待っています。

1学期がんばりましたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に1学期が終わりました。
 新型コロナウイルス感染症対策や熱中症対策をしながら、自分たちにできること、やらなければいけないことに、一生懸命取り組むことができましたね。さすがです!

1学期大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 隅々まで時間いっぱいお掃除がんばりましたね。
 雑巾が真っ黒になるまでお掃除、えらい!
 終わった後は、しっかりと手洗い大切ですね。

夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 日誌などの夏休みの宿題の説明を聴きました。
 交通安全や防犯についてなど、夏休みの過ごし方のお話も、しっかりと聴くことができましたね。
 学習も計画的に、取り組んでいきましょうね。
 

今日も暑くなりました!

画像1 画像1
 今日も熱中症指数が高かったため、休み時間は、教室で静かに過ごしました。
 日蔭で休んだり、エアコンを使用して室温を調節したり、こまめに水分補給をしたりなど、熱中症対策もしっかりとしていきましょうね。

帰路につきました

画像1 画像1
画像2 画像2
14:01、出発しました。

ごへいもち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

メタルスプーンづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

朝の掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

朝の集い 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝の集い 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 

おはようございます

画像1 画像1
子どもたちは、みんな元気に目覚めました。この後は、朝の集いです。

キャンドルサービス閉会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった1日は、あっという間でした。このあと子どもたちは、お風呂に入り、就寝となります。
おかげさまで、みんな元気です。
本日のホームページ更新は以上です。

トーチトワリング

画像1 画像1
 

スタンツ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式・現地指導
9/2 避難訓練
清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431