最新更新日:2024/04/20
本日:count up216
昨日:219
総数:541888
「夢・思いやり・チャレンジ」

クラブ活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った4・5・6年生のクラブ活動です。
 じっくりと自分の好きなことに打ち込むことができる、うれしい時間ですね。

クラブ活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を越えて学び合う姿が、微笑ましいですね。
 一生懸命取り組む姿がすばらしい!
 こまめに水分補給、終わった後は、しっかりと手洗いをしましょうね。

扉を開けると・・・(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 扉の向こうには、どんな世界があるのかな?
 絵の具を上手に混ぜて、きれいに色塗りをすることができましたね。
 集中して、すばらしい!

 7月スタートです!心も体も明るく元気に過ごし、1学期のまとめをしましょう!

自分の空を描こう(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 筆跡を残す、色の混ざりを生かすなど、さまざまな技法がありますね。 
 描く姿勢、その画力がすばらしい!
 すてきな空が、できあがっていきますね。

にこにこワールド おにいさん おねえさん ありがとう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 にこにこワールド とっても楽しかったですね。
 終わった後も、心の交流が続いて、ステキですね。
 これからも、みんなで明るく元気に過ごしましょうね。

やさしさとは・・・?(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 苦手なものが給食に出て、困っているお友達がいるよ。あなたなら、どうする?
 本当のやさしさとは、なんだろう?
 こんなとき、どうしてあげるとよいのかな?

はさみのアート(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はさみを上手く動かして、好きな形を作ります。
 色の濃い画用紙に貼ると、ステキな世界が広がりますね。
 終わった後は、きちんと片付け、しっかり手洗い大切ですね。

願いが叶いますように(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月7日の七夕の日に向けて、願い事を書きました。
 ステキな願い事ばかりですね。
 みんなの願いが叶いますように。

アルミ缶回収について(JRC委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アルミ缶回収のお知らせです。
 JRC委員のみなさん、丁寧に説明できましたね。
 みんなで、できる範囲で協力をしてきましょう。

いろいろなかたち(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 空き箱や空き缶を使って、好きな形をつくろう♪
 どんな形があるかな?ワクワク楽しくできましたね。
 終わった後は、きちんと片付け、しっかり手洗い、大切ですね。

にこにこデー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、にこにこデーです。
 ハンカチやつめの清潔、睡眠時間などの生活習慣や自分の元気度を点数にして心と体の健康状態を振り返ります。

 これからも感染症対策や熱中症対策をきちんとしていきましょう。
 心も体も元気で、にこっとする日を過ごしましょうね♪

高学年のみなさん、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 委員会のお仕事、草取り活動、責任をもって取り組むことができていますね。すばらしい!
 みなさんの行動が、学校の支えとなっています。ありがとう!

生物の食べ物を通した関わり(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生物の食べ物を通した関わりについて考えます。
 植物は、何を栄養としているのかな?
 「わし」は、何を食べるのかな?調べてみよう!
 終わった後は、タブレットを丁寧に片付け、しっかりと手洗いをしましょう。

書き順に気を付けて書こう!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 書き順のきまりを確認して、書き順に気を付けて正しく書きましょう。
 集中して、ゆっくりと丁寧に取り組むことができ、すばらしい!
 終わった後は、しっかりと手洗いをしましょうね。

本日の下校について(お礼)

 本日は下校時間帯に突然の雷雨に見舞われ、急な対応でご心配をおかけしました。
 見守り隊をはじめとした地域の皆様、保護者の皆様、さまざまお助けいただきありがとうございました。

午後も、集中!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑さに負けず、午後の授業もがんばっています。
 復習問題、解けるかな?集中してえらい!
 こまめに水分補給をして、熱中症対策をしていきましょうね。

読み聞かせ(プラタナスの会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 変わった絵の雰囲気に、引き込まれますね。
 静かに集中して聴くことができ、すばらしい!
 読み聞かせのない隣のクラスも、静かに勉強、えらい!

ぶんぶんぶん♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「たん」「うん」を使ってリズムを作り、手拍子をしながら拍にのって歌います。
 リズムにのって、とっても楽しいですね♪

自然教室へ向けて!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室に向けて、再度、生活班・部屋班・バス並びの確認、スタンツ練習です。ワクワク楽しみですね。
 これからも、新型コロナウイルス感染症対策や熱中症対策をしっかりと行い、心も体も明るく元気に過ごすことができるよう、体調管理をしていきましょう!

ひらがなの筆づかい(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「結び」の筆使いや形の違いに気を付けて書きましょう。
 静かに集中、すばらしい!
 終わった後は、きちんと片付け、しっかりと手洗いをしましょうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 個人懇談会
7/7 個人懇談会
清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431