最新更新日:2024/04/18
本日:count up90
昨日:206
総数:540730
「夢・思いやり・チャレンジ」

卒業式1

 3月19日(金)、清洲小学校から161名の6年生が卒業しました。祝福するかのような快晴の中、卒業式が行われました。どの子にも、笑顔や凛々しさ、お世話になった方々への感謝、これまでの学校生活を振り返っての感動の表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式2

 これまでお世話になった沢山の人に迎えられ、真剣な面持ちで入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

 式中の様子です。校長先生から一人一人卒業証書を受け取りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

 式中の様子です。感動に包まれる素敵な式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

 卒業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

 卒業生からの巣立ちの言葉。一言一言に積み重なった想いが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式9

 巣立ちの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式10

 入場の時には、緊張感漂う様子でしたが、退場時には感動溢れる表情に変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式11

 卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式12

 卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式13

 卒業式後は、それぞれのクラスで小学校生活最後の学級活動を行いました。笑顔と涙溢れる温かい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式14

 小学校最後の学級活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式15

 小学校生活最後の学級活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式16

 小学校生活最後の学級活動
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式17

画像1 画像1
画像2 画像2
 清洲小学校を巣立った卒業生の皆さん、素敵な卒業式をありがとう。清洲小学校で学んだことを胸に、中学校でも頑張ってください!!

明日の卒業式について

いよいよ明日は、卒業式当日となりました。多くの保護者の皆様にお子様の晴れの姿をご覧いただきたいと思いますが、今年はコロナ禍により、お子様1人につき、ご家族様1人の参観でお願いします。また、お車での来校はご遠慮いただきますようご協力ください。
画像1 画像1

足踏み式アルコールスタンドの寄贈

 シンカ工業株式会社様より足踏み式アルコールスタンドを寄贈していただきました。これから学校生活で子どもたちが使ったり、行事等で保護者の皆様に使っていただきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

3/18 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の卒業式に向けて、5年生で会場準備を行いました。当日の式には参加できませんが、感謝の気持ちを込めて、準備をしました。お世話になった6年生の皆さん、明日は最高の旅立ちの日にしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

公開情報

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431