最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:54
総数:300091
校訓「明るく、正しく、たくましく」

野外学習 入所式

 
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 魚つかみ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 砂時計づくり

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 キャンプファイヤー

 
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 朝食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 朝の集い

画像1 画像1
 

野外学習 野外炊飯

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 退所式

 
画像1 画像1
画像2 画像2

古城小学校の三角ネット

運動場にある三角ネットは、昭和55年に地域のみなさまから寄附していただいたものです。40年以上もの間、ずっと古城小学校のみんなを見守ってくれています。
みんなとずっとなかよしだった三角ネットですが、老朽化のため、2学期からは遊ぶことができません。3学期には、解体を進めていく予定です。
6年生が三角ネットの思い出とともに写真を撮りました。みんないい笑顔ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

庄内川いかだ体験

画像1 画像1
庄内川いかだ体験の案内が参りましたのでご紹介します
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23101...

「よい歯の児童」表彰

「よい歯の児童」の表彰で、2名の代表児童が賞状をいただきました。これからも歯を大切にして生活をしてほしいと思います。

おやじクラブ・ウルフドッグス挨拶運動

おやじクラブ・ウルフドックスの挨拶運動が行われました。
ウルドくんや選手の登場に子どもたちは大喜びでした。
おやじクラブの方々とも元気な挨拶が交わされ、気持ちのよい朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「平和を願う折り鶴」が完成しました

 全校児童が平和を願って作った折り鶴を、5・6年生の有志の児童でつなげました。古城小学校の児童みんなの平和を願う気持ちが込められた千羽鶴が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事予定
4/1 配付文書の欄にある年間行事予定表をご覧ください。4月中旬に掲載予定です。月間予定につきましては、学年便りに掲載しております。

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ほけんだより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172