最新更新日:2024/03/22
本日:count up32
昨日:50
総数:294085
校訓「明るく、正しく、たくましく」

第1回委員会活動

 4月12日(月)、今年度第1回目の委員会活動を行いました。
 どの委員会も、活動の計画を立てたり、役割分担や当番決めをしたりと、今後の活動の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 献立は、生揚げの肉みそかけ・しそひじきあえ・のっぺい汁・ごはん・牛乳です。
画像1 画像1

1年生学年下校

 方面別に分かれて、学年下校をしています。途中までお迎えに出ていただいている保護者の皆様に会ったときのうれしそうな笑顔が印象的です。安全な登下校の仕方が身につくように声をかけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年集会

 4時間目に、第1回学年集会を開きました。6年生の心構えや生活面・学習面で気を付けること等を聞きました。静かに集中して、しっかりと聞く姿が大変立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

付き添い下校・現地指導

 一斉下校時に教師が付き添い、下校時に気を付けることなどを指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式

 一斉下校前に1年生との対面式を行いました。児童会長から、「みんなで仲良く過ごしていきましょう」と1年生に向けて話がありました。
画像1 画像1

学活の様子

 始業式後の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京2020オリンピック聖火リレー

 本日4月5日(月)に、「東京2020オリンピック聖火リレー」が清須市にて開催されます。
 18時10分〜19時のNHK総合「まるっと!」において、清州城広場のミニセレブレーションの様子や、出発式の様子が生中継で1分〜2分程度放映される予定です。また、聖火リレーの走行の模様は、インターネットのライブ中継で視聴できます。

令和3年度が始まります

画像1 画像1
 今日から令和3年度が始まりました。学校にある桜は、どの木も満開です。ビオトープの池ではメダカが元気に泳いでいます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子や学校のさまざまな活動をホームページにて発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172