最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:133
総数:299930
校訓「明るく、正しく、たくましく」

2年生 算数「1000をこえる数」の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 「紙は何まいあるかな」というめあてで、取り組んでいます。自ら考えた式を書いています。

1年生 国語「くらべてよもう どうぶつの赤ちゃん」の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ライオンとしまうまの赤ちゃんの大きくなっていくようすをくらべよう」というめあてで、読み取りをしています。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 音楽クラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 マンガ・イラストクラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 パソコンクラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 手芸クラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 体力UPクラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 ぬり絵クラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 クラフトクラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 ティーボールクラブの活動の様子です。

クラブ活動風景

画像1 画像1
 スポーツクラブの活動の様子です。

今日の給食 2月8日

画像1 画像1
 献立は、ごはん・牛乳・牛丼・おひたし・あわせみそ汁です。

給食風景(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の給食(「いただきます」・会食)の様子です。

5年生 体育「体くりり運動【体ほぐしの運動 体の動きを高める運動】」の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 短なわで、前交差跳びをしています。

2年生 体育「体つくりの運動遊び【多様な動きをつくる運動遊び】」の授業

画像1 画像1
 短なわで、あや跳びをしています。

5年生 算数「角柱と円柱」の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 立体模型を見たり、触ったりしながら、問題を解いています。T・T指導で行っています。

6年生 国語(書写)「学習のまとめ『旅立ちの時』」の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 「旅立ちの時」を思いを込めて毛筆で書いています。

卒業まで あと・・・ 6年1組の教室

 6年生の教室に「卒業まで あと○日」と書かれた日めくりカレンダーが掲示されています。1枚ずつ6年生の児童が分担してつくり、小学校生活の思い出を詩にして一緒に書かれています。過ぎた日にちのものは、教室の後ろに貼られていました。
 どのカレンダーからも、大切な思い出がたくさん詰まった6年間だったことが伝わってきます。
 1日1日卒業が近づいてきますが、残された小学校生活を大切にして、素敵な思い出をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業まで あと・・・ 6年2組の教室

 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語科「学校行事を通して小学校生活をふり返ろう」の授業

 「美しい」を英語で発音し、書きました。その後、学校行事を表す英語の発音をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

保健だより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172