最新更新日:2024/04/16
本日:count up22
昨日:129
総数:283788
「日本一のあいさつ」を実践中!

朝礼

 4月30日(金)の朝礼は、放送で行いました。
 生活委員からは、5月の月訓を発表しました。校長先生からは、よいリーダーについて、サルの群れを例にとってお話しいただきました。みなさんも、小さな声を拾い上げることができる優しいリーダーに育ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

がんばれ、逆上がり。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

マルセリーノの歌
さすが6年生
画像1
画像2
画像3

5年生 体育

画像1画像2
タブレットでフォームのチェックもします。

2年生 体育

画像1画像2画像3
先生の見本に思わず歓声があがりました。

画像1画像2
こんな場面があります。
立派です。

通学団

画像1画像2
班長さん、副班長さんが、おじぎをして、お礼も伝えていました。

6年生 体育 マット運動

画像1画像2
4月28日(水)
 マット運動の学習の中で、自分の動きを客観的に見るためにタブレットを用いて動画を撮影しました。この後動画を見ながら改善点を見つけ、次の学習へつなげていきます。

1年生 生活

 2年生のお兄さんやお姉さんたちから、あさがおの種のプレゼントをもらいました。「水をわすれずにあげてね。」「なにいろの花がさくか、たのしみにしていてね。」といった2年生からのお手紙を読んだ子どもたちは、「早くおうちでそだてたいな。」「とっても楽しみ。」などと話し、どの教室も笑顔でいっぱいになりました。連休明けには、学校でも生活であさがおを育てていく予定です。何色の花が咲くのか今から楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

給食委員会

見えないところでも、みんなのためにがんばってくれています。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

教え合っている場面がありました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科

画像1画像2画像3
さわった感触が。
においが。
かたちが。
いろいろ気づきがありますね。

3年生 体育

ボールが空中にある間に、何回手がたたけたかな。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科

画像1画像2画像3
ミニトマト
おくら
ピーマン

1年生 図画工作

個性豊かな作品が・・・。
画像1
画像2
画像3

掃除の時間(昇降口)

「すすんで」(みんなのために)
画像1
画像2
画像3

3年生 今日のタブレットの活用場面

図画工作の作品を撮影です。
画像1
画像2
画像3

昼放課

天気もよく、元気よく遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

スペイン語を習ったよ!〜3年生〜

画像1
 今日は、エリザベス先生が来てくださり、スペイン語を習いました。自分の名前や年齢、好きなものの言い方を習い、楽しく学習に取り組むことができました!

5年生 社会

画像1画像2画像3
 4月23日(金)、5年生の社会科では、日本の国土について学習しています。子どもたちは地図帳を参考にして、日本の主な島や海、周りにある国について調べました。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407