最新更新日:2024/05/20
本日:count up18
昨日:44
総数:715136

5月18日 5年生 音楽の授業

 音楽の授業の様子です。リコーダーやけんばんハーモニカ、歌の練習に楽しく取り組んでいました。友達の意見に「なるほど」と共感したり、拍手をしたり、温かい雰囲気が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 5年生 朝の時間

 朝の時間に、5年生は「こころのてんき」を行っています。自分のその日の気持ちを天気のスタンプで表し、今の気持ちを入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 5年生 学年集会

 今日の2時間目に、5年生は自然教室についての説明を聞きました。みんな興味津々で、メモを取りながら、真剣に話を聞いていました。ハイキングやクラフト、カレー作りと内容が盛りだくさんでどれも楽しみですね。自然教室の日は、通学班で登校しますが、保護者の迎えによる下校となります。持ち物なども併せてご家庭で確認をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 5年生 社会の授業

 社会の授業の様子です。クロームブックを使って友達に説明をしたり、たくさん手を挙げて発表したり、すてきな姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 5年生 給食の時間

今日の給食の様子です。初めてのカルボナーラにテンションが上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 5年生 授業では

 授業の様子です。友達と教え合ったり、協力したりして楽しく学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 5年生 避難訓練

 5時間目に避難訓練がありました。放送をよく聞いて、自分たちで考えて行動することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 5年生 体力テスト

 今日は2時間目〜4時間目に6年生と合同で体力テストを行いました。どの種目も一生懸命取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 5年生 理科の時間

 今日の理科の授業では、天気の変化について学びました。自分で考えたり、友達に教えたりしながら、一生懸命取り組んでいました。テストが近いので、家で復習をして学びがさらに深まると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 5年生 調理実習

はじめての調理実習で、お茶のいれ方を学習しました。自分たちでいれたお茶はとてもおいしかったそうです。片付けまで協力して行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 5年生 書写の時間

 書写の時間の様子です。姿勢を正して、集中してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 5年生 体力テスト

 今日は、体力テストの20メートルシャトルランと握力の測定を行いました。シャトルランでは、どの子も最後まであきらめずにがんばっていました。また仲間をみんなで応援する優しい姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 5年生 図工の授業

 図工では、風景画にチャレンジしています。5年生は、遠近感がわかる作品を目標にしています。自分で選んだ場所を集中してかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 5年生 下校後に

 下校後、運動場では、先生たちが体力テストの準備を行っていました。たまたま学校に遊びに来た5年生の子がこころよく準備を手伝ってくれました。
画像1 画像1

5月8日 5年生 英語の時間

英語の授業では、名前やつづり、好きなものや好きなことをたずね合い、「名刺シート」をつくり、交換しました。みんなの前でも自信をもって行うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 5年生 給食後の歯磨き

 今日から、歯磨きが始まりました。子どもたちにとっては久しぶりの歯磨きとなりましたが、保健の先生から教えてもらったポイントを意識して、音楽に合わせてていねいに磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 5年生 帰りの様子

 明日からはゴールデンウィーク。今日はとびっきりの笑顔で帰っていきました。また来週元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 5年生 英語の授業

 英語の授業では、名前や好きなもの、好きなことを伝える練習をしています。ALTの先生からの質問に自信をもって答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日 5年生 朝の時間

 朝の時間に来週から始まる「歯磨き」について保健の先生からお話があり、磨き方のポイントなどを確認しました
画像1 画像1

4月28日 5年生 春の校外学習

 今日は待ちに待った校外学習でした。かなりの距離を歩いて、子どもたちは疲れたと思います。疲れた時に仲間を励まし、一歩一歩進んでいく姿はとても素敵でした。土日でしっかりと体を休めて、月曜日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。本当にお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除 一斉下校14:50
3/22 修了式 一斉下校11:10
3/25 ほたる号

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

学校評価

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表