最新更新日:2024/05/08
本日:count up90
昨日:116
総数:714194

2月29日 5年 いよいよ明日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は明日の6年生を送る会に向けて、最後の合唱練習を行いました。初めて練習したころと比べて、格段に上達しています。明日は全力を出し切れるように頑張りましょう。

2月8日 5年生 入学説明会

今日は入学説明会がありました。5年生の児童は、オリジナル屋台をつくり、来年1年生になる子たちに遊んでもらいました。笑顔で優しく接する姿を見て、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 5年生 2学期最後

 今日で二学期も終わり、明日からは冬休みです。二学期も子どもたちの成長した姿がたくさん見られました。次に会うのは、1月9日の始業式です。元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1

12月22日 5年生 気持ちよく

 自分の机やいすを水拭きできれいにしました。ふだんできていない教室のいたるところまできれいにしてくれました。気持ちよく新年をむかえられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 5年生 体育の授業

 体育の授業では、マット運動を行っています。ポイントを意識して、後転技やとう立技にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 5年生 図工の授業

 図工の時間には、読書感想画の鑑賞を行いました。友達の作品のよさにたくさん気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日 5年生 クラブの様子

 中クラブの様子です。1枚目はボードゲームクラブ、2枚目は手芸クラブ、3枚目はイラストクラブです。それぞれのクラブで楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 5年生 社会の授業

 社会の授業では、「これからの食料生産」のまとめとして、自分ができること、日本がしていくとよいことなどを考え、資料をつくり、みんなにプレゼンをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 5年生 なわとび

 休み時間そして体育の時間になわとびの練習を行いました。どの子も意欲的にがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 5年生 家庭科の授業

 調理実習を行いました。自分たちで作ったごはんや味噌汁はとてもおいしかったそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 5年生 理科の授業

 理科の授業では、「ふりこのはたらき」の勉強をしています。今日は、仲間と協力して、おもりの重さや振り子の長さなどの条件を変えながら、規則性を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 5年生 木づかい出前講座

後半では、自分で好みの木や木の実などを選んで、フォトフレームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 5年生 木づかい出前講座

 前半では、森林の働きや日本の林業の現状などの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 5年生 なわとび

 今日から休み時間の「なわとびチャレンジ」が始まりました。5年生も寒い中、外に出て、一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 5年生 キャリア教育

 今日は2時間目に講談師の旭堂鱗林さんのお話を聞きました。初めて「講談師」を知った人も多かったと思いますが、興味をもって楽しく話を聞くことができていました。人生には様々な選択肢があることが分かったと思うので、今後の人生に生かしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 5年生 英語の授業

今日の英語の授業の様子です。行きたい場所まで案内をする道案内の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 5年生 運動会3

 運動会の表現の様子です。今年はダンスに加えてフラッグに挑戦しました。9月から練習を積み重ねて、本番で一人一人が力を発揮することができました。今年の経験を来年に生かし、成長していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 5年生 運動会1

 競争遊戯と徒競走の様子です。最後まで一生懸命全力でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 5年生 運動会2

 演技前やお弁当の様子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 5年生 すてきな聞き方

 ペアで簡単なスピーチを行いました。すてきな聞き方のポイントを学び、話す方も聞く方も笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 短縮日課 一斉下校14:25 引落日
3/12 短縮日課 12年下校14:25 3456年下校15:15
3/14 短縮日課 一斉下校14:25

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

学校評価

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表