最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:44
総数:715195

2月28日 5年 心を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会に向けて準備を進めています。実行委員を中心に、お世話になった6年生に喜んでもらえるように工夫しています。屋運の飾りも心を込めて取り組みました。さらに最高学年になるという自覚も高めていってほしいと思います。

2月28日 5年 国語・社会・理科の授業の様子

 学年末になってきて、学習のまとめの時期に入りました。Chromebookでの調べ学習や、これまで学んだ学習のまとめに真剣に取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5年 見守り隊の方への感謝の会と6年生を送る会に向けて

 今朝の見守り隊の方への感謝の会と昼放課の6年生を送る会実行委員の様子です。忙しい中で頑張って準備をし、本番に臨む5年生の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 5年 6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会に向けて準備に取り組んでいます。今日は飾りの準備を一つ一つ心を込めて行いました。4月からは今の5年生が学校を支えていきます。まずは6年生を送る会で立派な姿を見せることができるように、全力で取り組んでいきたいと思います。

2月24日 5年 提案しよう、言葉とわたしたち

画像1 画像1
画像2 画像2
 身の回りの言葉を振り返り、言葉について課題をもって調べています。こそあど言葉や名言など、課題意識をもって取り組んでいます。今後、友達に調べたことをもとに提案を行っていきます。どんな提案になるか楽しみです。

2月22日(水) 5年 一版多色版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に気を付けて、生き物をテーマに彫り進めています。反転に気を付けながら版を刷り始め、上手に刷ることができました。絵の具での着色が楽しみです。

2月15日 5年 一版多色版画

画像1 画像1
画像2 画像2
 安全に気を付けて線を深く彫りました。自分の彫りたいところに彫刻刀を選んで、上手に彫り進めることができました。

2月13日 5年 朝のオンライン集会

 今朝は、情報委員会によるオンライン集会がありました。情報委員の子たちが自分たちの仕事の紹介をしたり、ネットモラルについてクイズを出したりしました。情報委員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

2月9日 5年 「新1年生を迎えて」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は入学説明会がありました。お家の人が説明を聞いている間、5年生はそれぞれの教室で新1年生と交流をしていました。自分たちで考えた遊びを自分の言葉で、伝わるように説明していました。来年、ペア学年になる子達と交流して、より一層高学年としての自覚が芽生えましたね。

2月8日 5年 外国語

 新しい単元"Who is my hero?"の学習をしています。今日は家でのお手伝いをどれくらいの頻度で行っているかについてペアで話をしました。積極的に話をする姿がありました。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式 1年下校10:45