最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:103
総数:715016

8月30日 飼育当番

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み最後の飼育当番。飼育委員会の当番の子たちも、うさぎも元気でした。

ピッカピカ

8月29日 ピッカピカになった教室です。前・後ろの壁はもちろんですが、床もピッカピカです。まるで各教室が、「きれいになったよ。早くみんなに会いたいな」と言っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 部活動

今日も、子どもたちは、部活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(火) 今日の金管

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金管クラブは、本日、黒田小学校へ行き、黒田小学校のクラブの人たちと一緒に、一豊まつりのリハーサルをしました。はじめに屋内運動場で演奏のポイントを確認し、最後には運動場を演奏しながら歩きました。一豊まつりでの演奏は、15日(日)です。ぜひ、見に来てください。

8月27日(火) 本日の部活

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケット・サッカー部ととも元気いっぱい練習に励んでいます。どちらも、攻めと守りを中心にした練習をしています。今日は、8月上旬のような暑さはありませんが、それでも運動をしている子どもたちは、汗いっぱいです。

8月26日 あと1週間!!

画像1 画像1
夏休みも残すところあと1週間となりました。夏休みに行われていた教室の工事も工事終了とはまだ言えませんが、ピカピカの床に、真っ白な壁になっています。9月2日の始業式には、生まれ変わった教室がみんなの登校を待っていることでしょう。

8月23日(金)

運動会の3・4年表現活動「エイサー」で使用するパーランクを、洗面器を使って作っています。今から運動会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月23日(金) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑い中、それぞれ頑張って練習していました。一生懸命に練習する姿は、とても輝いています。

8月22日 めがね池の様子

画像1 画像1
 連日の晴天と猛暑で,本校の観察池「めがね池」の水が,干上がりそうになほど減っていました。1日かけて,ゆっくり補給します。メダカやアメンボたちも,この暑さにまいっているようです。

今日のバスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
 お盆明け初の部活動。暑いし、ちょっと練習の間があいていたけどみんながんばりました。明日の練習試合に向けて、たくさん走りました。

8月20日(火) 研修会2

 ICT機器の有効利用の研修会の後,アレルギー対応としてアナフィラキシ―補助治療剤の取り扱いについて,先日講習会を受講してきました石原養護教諭を講師として研修を行いました。起こらないようにまずは対策をしっかりととることが大切ですが,万が一起きてしまったとき,職員がしっかりと対応できるようにと行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日(火) 研修会

 ICT機器の効果的な使用の仕方について,伊藤航先生を講師に研修を深めました。授業で少しでも有効に使用できるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日(火)今日の部活動 サッカー

 スローインからの攻撃も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(火)今日の部活動 サッカー

 自分のボールを保持しながら,相手のボールにタッチします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(火)今日の部活動 ミニバスケットボール

 ドリブルもトップスピードで!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月20日(火)今日の部活動 ミニバスケットボール

 少しずつリズムよくシュートがうてるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(火)今日の部活 金管バンド

画像1 画像1
 リズムよく打てているかな〜。
画像2 画像2

8月20日(火)今日の部活動 金管バンド

 今日は,楽器ごとに分かれてのパート練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ほたる号来校準備

画像1 画像1
 今月も29日に,ほたる号(巡回図書)がやってきます。学級にある図書をすべて入れ替えていただけます。その準備のために本日各学級から視聴覚室に本を移動してもらいました。2学期に,また新しい本を読むことができます。
画像2 画像2

8月17日 暑い日が続いています。

 暑い日が続いていますが,木東っ子のみなさんは,元気に過ごしていますか?暑さに負けていませんか?きちんと水分を摂って熱中症にならないように気をつけてください。生活のリズムはちゃんと守られていますか?早寝・早起き・朝ごはんを合図に守られていない人は少しずつ整えていってほしいと思います。
 そして明後日19日(月)は出校日です。いつものように通学班で登校してください。みんなが元気に登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)