最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:88
総数:715319

1月17日 漢字計算チャレンジ1年

画像1 画像1
 1年生は,ひき算に取り組んでいました。答え合わせもすんで,全問正解と1問だけ間違えてしまった子が手を上げていました。しっかりできたようです。
画像2 画像2

1月16日 CRT検査1年

画像1 画像1
 今日は,1・2時限目に全校一斉にCRT検査を実施しています。教科は,国語と算数です。
画像2 画像2

1月15日 1年生生活科「ふゆみつけ」

 1年生が,学校の中で,外で,冬を見つけていました。ちゃんと見つけられたかな?!
画像1 画像1

1月15日 1年生図工

 1年生の図画工作の時間です。大きくのびのびとえがいています。
画像1 画像1

1月15日 漢字・計算チャレンジタイム1年

 1年生は,漢字の練習をしています。あとから間違えやすいところを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日 発育測定,なわとびチャレンジ大会

 発育測定をしました。2学期に測定したより,みんな大きく成長していました。また,2時間目には,なわとびチャレンジ大会がありました。合格目指して,真剣に挑戦していました。短なわも長なわも,よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日 国語 ものの名まえ1年

 ひとまとめにしてつけられた名前と,1つずつにつけられた名前を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 三連休について

 三連休はどのように過ごしていますか?早寝・早起き・朝ごはんを意識して,規則正しい生活に心がけてください。そして安全に過ごしてほしいと思います。またそろそろ風邪やインフルエンザがはやりだす頃です。帰宅後は手洗い・うがいをするようにしてください。お家の方も子どもたちへの声がけをお願いいたします。

1月9日 算数 かずのかきかた1年

 数の仕組みのについて,数え棒を使って考えます。十の位,一の位について数え方や書き方について確かめながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 ぼうとりゲームで算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から授業が始まりました。算数では、「おおきなきなかず」を学習していきます。
ペアでじゃんけんをしてぼうを取り合い、とったぼうの数を10ごとにまとめて数えていきました。ゲームに夢中になりながらも、大きな数を体感できました。

1月8日 国語 カタカナ

 カタカナの練習をノートやプリントを使って覚えるまで練習ををしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 ほたる号の本

12月に読んでいたほたる号の本たちです。
全部のクラスの本が、今日ほたる号に返却されます。
1月にはどんな本が入ってくるのか、今から楽しみですね。

冬休みが終わって、みんなが元気よく学校に登校してくれることを、学校も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の終わりにセレクト給食を食べました。クリスマスのデザートを選んでおいしく食べました。

12月19日 生活 1年

 2学期に観察をして記録しておいたプリントをプリント綴りに順番に閉じて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 算数 プリントによる復習1年

 2学期に学習した計算について,プリントにて復習を重ねています。答え合わせもどんどんやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 生活 いっしょにしたよ1年

 2学期にみんなで一緒にしたことを思い出しながら,絵と文で記録に残しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 音楽 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式に歌う「校歌」と「エール」を元気よく歌うことができました。

12月16日 体育 1年

 3年生と一緒の時間に1年生もなわとびに挑戦していました。1年生は,長なわとびを1度もやったことがない児童もおり,まず跳べることが第1歩でした。跳べる児童がふえてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 国語 書写1年

 2学期最後の書写の時間です。「お正月」の文字を練習しました。できた子は,先生に提出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 なわとびの練習 1年

なわとびチャレンジ大会の練習です。
八の字とびは難しいけれど、何回もやっていくうちに、上手にとべるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)