最新更新日:2024/05/08
本日:count up36
昨日:94
総数:714234

6月29日 あじさい読書旬間 ペア読書

 あじさい読書旬間は、読書に関する様々な取り組みを行いました。今日は、朝読書の時間に、ペアのお兄さん、お姉さんが本を読んでくれました。思い出の本がもう一冊増えたと思います。2年生の大好きな本を、お兄さん、お姉さんが2年生の時にも読んでいたんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 スタミナ汁 さけのレモン醤油あえ キャベツ3きょうだいサラダ
 牛乳

6月28日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 カレー  
福神漬 フルーツクリームヨーグルト 牛乳

6月27日(水)の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 ちゃんこ汁 ちくわのいそべあげ ゆかりあえ
 牛乳

※いそべあげの数について
 1〜3年生:2個 4〜6年生・職員:3個

6月26日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
黒ロールパン ミネストローネ
白身魚のハーブ焼き まめまめサラダ 牛乳

6月26日 昼放課 梅雨の合間の曇り空

 梅雨で運動場が使えない日が多い中,今日は曇り空ですが,子どもたちは楽しそうに遊んでいます。明日から週末にかけて,また梅雨空が逆戻り。あじさい読書週間も後半に入っていますので,読書にもまた目を向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(月) 今日の給食

画像1 画像1

【今日のメニュー】
ご飯 親子丼
いかといんげんのみそ和え 冷凍ミカン 牛乳

6月22日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
きしめん きしめんつゆ
ししゃもフリッター 青梗菜のおひたし 牛乳

6月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 やさいたっぷりマーボー バンサンスー
 牛乳

6月19日 明日20日(水)について

 6月18日に、各家庭に配布した「台風4号接近による登下校について」を確認してください。
 20日(水)の給食は中止しますので、登校する場合は弁当持参してください。
画像1 画像1

6月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 愛知の米粉パン 知多のしんためスープ 愛知のれんこんフライ
 リボンサラダ
 牛乳

6月18日 七夕かざりの準備

 今年も『一宮七夕まつり』に出品する七夕飾りの準備が始まりました。児童会役員と代表委員が,各クラス用に色とりどりの布を切り分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 揚げじゃが芋のそぼろ煮
いわしの甘露煮 もやしのおひたし 牛乳

6月15日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さわにわん にんじんシリシリ 白ごまつくね
 牛乳

6月15日 家庭科・ナップザック作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は家庭科で,ナップザックを作っています。ナップザックが完成しつつあります。このナップザックは10月の修学旅行でも使います。どうか,丈夫な作品を作ってくださいね!

6月14日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 どさんこ汁
鶏そぼろ こんぶ和え 牛乳

6月13日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 春雨スープ
もも肉といんげんの元気になっちゃうカレー炒め きゅうりの香り漬け 牛乳

6月12日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ソフト麺 ミートソース
ポパイサラダ カットパイン 牛乳

6月11日 防塵剤散布

 今日は、静かな月曜日です。
 運動場には、防塵剤が散布され、真っ白です。防塵剤は、広い運動場の土や砂が舞い上がるのを防ぐためにまきます。今日は運動場が使えませんが、明日は大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 ホタル観賞会

 土曜日とあって、たくさんの親子連れで鑑賞会に参加していただき、ありがとうございます。5年生のみなさんが育てたホタルたちも、元気よく輝きを放っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日