最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:245
総数:713228

3月18日 5年 理科の準備

 6年生になった時、理科の実験で使うじゃがいもの苗を植えました。
どのような実験を行うのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 古紙回収作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃〜昼放課の間に5年生の児童の皆さんに古紙回収作業の補助をしてもらいました。
 児童の皆さんのおかげで、全ての古紙を回収してもらえました。
 作業に協力してくれた児童の皆さん、ありがとうございました。

3月14日 5年 コンピューター室で

 5年生が思い出のプレゼンを行うための、準備に取りかかっています。パソコンでパワーポイントを活用して、プレゼンの画面を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 5年 図画工作

 5年生の図画工作では、思い出を絵に描いています。思い出の中で、一番印象に残った思い出を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 5年 算数

 5年生の算数では、5年生の総まとめとして「もうすぐ6年生」の問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 5年 算数

 5年生の算数では、「もうすぐ6年生」という内容で、5年生の算数の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 5年生が引き継ぎます

 委員会・通学団・児童会の活動、6年生から5年生が確かに引き継ぎました。木東小学校の伝統は、5年生が守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 5年 6年生への感謝

 木東小の伝統を6年生から引き継ぐ5年生より、感謝とお礼の歌です。
画像1 画像1

3月7日 5年 「6年生を送る会」にむけて

 5年生のみなさんが、明日の「6年生を送る会」に向けて、最終チェックを行っています。
     「6年生を送る会」のご案内
 
  ・ 3月8日(金)11:15〜12:30
  ・ 屋内運動場
  * 6年生の保護者の方々に参加していただき、
   一緒に祝っていただきたく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 チャレンジテスト表彰式(5年生)

画像1 画像1
 漢字・計算チャレンジテストの表彰式を行いました。

3月6日 5年 音楽

 5年生の音楽では、「ルパン三世のテーマ」曲の演奏練習に取り組んでいます。子どもたちがそれぞれ担当する楽器ごと分かれ、演奏練習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 5年 算数

 5年生の算数では、すじ道を立てて順序よく考えることを学んでいます。問題文を読み、それぞれの条件に順番に応じて考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 5年 国語

 5年生の国語では、「物語をつくろう」を学習しています。教科書に載っている写真の中から数枚を選び、その写真をもとに話を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 5年 社会

 5年生の社会科「わたしたちの生活と環境」のテストに、取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 立会演説会

 今日は、児童会役員決めの立会演説会がありました。
厳かな雰囲気の中、来年度から木曽川東小学校をリードするリーダーたちが、一生懸命演説をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 5年 社会

 5年生の社会では、「物を生かして住みやすく考えよう 買い物とくらし」についてのテストです。問題用紙2枚のテストに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 5年 算数

 5年生の算数では、「見取図と展開図」について学んでいます。子どもたちが、正六角柱の展開図を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 5年 算数

 5年生の算数では、多角形のかき方を学習しています。今は、正六角形をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 銅板レリーフづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が行った銅板レリーフづくりでは,みんな一生懸命に作品をつくり,とても楽しい体験となりました。いつもとはちょっと違った形で自分の絵が現れてくるのは,なんだかわくわくするものですね。

2月22日 5年 銅板レリーフ その4

 完成した作品を見て、子どもたちの顔がニヤッとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日