最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:44
総数:715183

1月17日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
中華麺 五目タンメン
揚げギョウザ  中華あえ 牛乳

1月16日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 里いもといかの煮物
いわしのみぞれがけ 昆布漬 牛乳

1月16日 風の子チャレンジ

 風の子チャレンジのため、中間放課に5分間の持久走を行います。みなさん元気に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 発芽玄米ご飯 豚汁 三色和え 白ごまつくね(2個)
 牛乳

1月15日 インフルエンザ予防

画像1 画像1 画像2 画像2
 寒いので部屋の中を暖かくすると、空気が乾燥してウィルスが体に入りやすくなります。適度に換気することを学校だけでなく、自宅でも心がけてください。
 他にも、うがい・手洗い、人ごみを避けるなどの予防しましょう。

1月11日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 カレー
ごぼうサラダ 福神漬け 牛乳

1月11日 風の子チャレンジ

 風の子チャレンジの全校練習が今日からはじまります。中間放課に音楽合わせ、準備運動から持久走、整理運動へと運動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 なわとびチャレンジ大会

 なわとびチャレンジ大会が始まりました。今日は,3年生と1年生の大会を行いました。どの子も真剣にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(木)なわとび大会へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今週行われるなわとび大会に向けて、放課も練習に励んでいます。クラス一丸となって頑張りましょう。

1月 10日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 八宝菜
バンサンスー しゅうまい 牛乳

1月10日 4年 縄跳びチャレンジ大会

 縄跳びチャレンジ大会にむけて、クラスみんなで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
スライスパン はくさいとベーコンのスープ
鶏肉と野菜のトマト煮 いちごジャム 牛乳

1月9日 元気いっぱい!

 登校後、寒さになんか負けない東っ子。友だちと一緒になって、運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 避難訓練の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地震発生後、火災が発生するという想定の避難訓練を行いました。
 また、1〜3年生の児童は、煙の充満した場所を通過するスモーク体験を行いました。

1月8日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
七草ご飯 雑煮
きんぴられんこん 牛乳

1月7日(月) 歌声集会

 始業式の後,全校合唱で「となりのトトロ」を歌いました。みんなが知っている歌なのでとても元気よく,上手に歌うことができました。なかには,とても眠そうにしていた子もいましたが,思い切り声を出してすっきりし,輝く瞳に変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(月) 3学期始業式

 いよいよ今日から,3学期のスタートです。校長先生からは,巳年にあたって昨年までの自分から脱皮して,大きく成長しましょう。そのために,「しっかりとした目標を立て,毎日充実した日々が過ごせるように努力しましょう。」との励ましの言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月4日 門松でお正月

画像1 画像1
画像2 画像2
 お正月を代表する門松。学校の職員玄関の前には、大きくて立派な門松が二つ並んでいます。家でも学校でも、新年を祝う気持ちは同じですね。

1月3日 学校の生き物

 新年が明けて3日目,うさぎのハクや4年生が飼育しているほたるたちは,元気にしています。3学期にいっしょに遊んだり,観察したりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月2日 静かな一日

 おだやかな正月です。静かに、東っ子のみなさんが登校する日を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 学校開放(9:00〜12:00)運動場のみ
3/4 委員会(最終)
朝礼
つぶやき調査
奉仕活動週間6年(〜6日)
3/5 ぴかぴか週間(〜13日)
ホタル学習4年
部活動
3/6 防犯の日
3/7 通学班集会
福祉体験学習2年(お年寄りとの交流会)
3/8 6年生を送る会
部活動