最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:94
総数:714205

4月30日 わかあゆ学級

 1組は、算数の学習のあと、わかあゆノートを書いていました。
 2組は、粘土あそびをしていました。作品がたくさんできました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月28日 こどもの日の飾り

画像1 画像1
 こどもの日に向けて、こいのぼりや、かぶとを折り紙で作りました。かぶとは、新聞紙でも作り、自分でかぶれるようにしました。かっこよくできました。

4月28日 あゆっこ日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 エンドウ豆の収穫をしました。たくさん実がついていたので、はさみで一つずつ丁寧に切り、収穫をしました。まだまだ、小さいエンドウ豆の実もありました。次の収穫がたのしみです。

4月27日 わかあゆ学級 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のわかあゆ学級の1限目は、算数の授業を行っていました。

4月26日 学級写真を見ています。

 学級写真を掲示しました。みんな興味しんしんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 毛筆の授業

 毛筆を練習しています。うまく書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 給食衣の洗濯・アイロンがけ

 生活単元の学習で,エプロンの洗濯・アイロンがけをしています。それぞれ自分のエプロンをアイロンがけしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 授業参観

画像1 画像1
 今日は、わかあゆ1組の学級目標の掲示を作りました。お母さんと一緒に、折り紙をちぎったり、貼ったりと楽しくできました。

4月20日 ウサギ小屋を見学しました

 ウサギのチョコを,見に行きました。おとなしいので,だっこをして,さわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 はみがき

 給食後は,みんなで歯みがきをします。どの子も,自分でしっかり磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 そうじをがんばっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そうじをがんばっています。ほうきでほこりを取ったり,ぞうきんがけをしっかり行ったりします。後片付けもしっかり行います。

4月19日 みんなで遊びます!

 放課には,ボールを使ってみんなで遊びます。投げるのも蹴るのも,みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 いちごを作ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 折り紙を使って、いちごを作りました。甘いいちご、すっぱいいちご、枯れてしまったいちごなど、様々ないちごができました。

4月16日 1年生を迎える会

 新しい1年生を迎える会を行いました。みんな元気に,笑顔で参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 なかよく給食

 わかあゆの6人が、なかよく給食を食べます。当番もみんなで行います。おいしい給食が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 学習を進めています。

 個々の進度に合わせ,学習を進めています。みんな,一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日  放課も元気

 お天気の日は,運動場にも出ていきます。遊具で楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 新学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい仲間を迎え、わかあゆ学級がスタートしました。今年もみんなで仲良くがんばろうね。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日