最新更新日:2024/05/08
本日:count up86
昨日:116
総数:714190

11月30日 清掃時間

 みんなが協力して、学校中をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 今日の給食

画像1 画像1
【本日のメニュー】
 ご飯 みそおでん さんまのみぞれ煮 3色和え
 牛乳

11月29日(木)の給食

画像1 画像1
【給食のメニュー】
秋の旬カレー 福神漬
アセロラヨーグルト和え 牛乳

11月29日 宇宙人?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宇宙人ではなく、送電線の保守点検作業に従事されている作業員の方です。
 毎日、あたりまえのように電気が使用できるのも、こうした危険な仕事に従事されている方のおかげだと実感しました。

11月29日 うさぎの名前募集中

 新しく木曽川東小学校にやってきたウサギの名前を募集しています。ぼくたちも名前の応募用紙に記入して,応募箱に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(水)の給食

画像1 画像1
【給食のメニュー】
ご飯 八宝菜 
ささみとひじきの中華サラダ りんご 牛乳

11月26日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
鮭ご飯 きのこのすまし汁
里芋のそぼろ煮 牛乳

11月22日(木)の給食

画像1 画像1
【給食のメニュー】
ご飯 卵とわかめのスープ
ホキのチリソースかけ 添え野菜 牛乳

11月22日 全校 読み聞かせ

 屋内運動場で、読み聞かせを行いました。子どもたちが、物語の中に入りこんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 肉じゃが
土佐和え みかん 牛乳

11月20日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
天ぷらソフト麺(さつま芋天・ちくわ天)
ごま和え  牛乳

11月17日 更なる成長!

 学習発表会を通して大きく成長できたと思います。更なる成長を目指して、感想や思いを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 5時限目

 全校児童が、学習発表会の練習を通して得たもの、感じたことや思い感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(土) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ロールパン グラタン風シチュー
コーンサラダ アシドミルク(飲むヨーグルト) 

11月17日 清掃

 学習発表会後、屋内運動場は6年生のみなさんの協力できれいにかたずけられました。清掃時間には、学校中みんなで協力してきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 明日は学習発表会!

 17日(土)は、8時50分から学習発表会を開催します。子どもたちが日ごろの学習の成果を心豊かに力いっぱい表現します。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 読み聞かせ

 おとぎの広場で,読み聞かせボランティアの皆さんによる,読み聞かせがありました。子どもたちは毎回楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日 学習発表会準備

 学習発表会を明日に控え,会場の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 てまきごはん ちゃんこじる いかスティック(2コ)
 てまきのり ツナサラダ
 牛乳

11月16日 何の話だろう?

 今日の読み聞かせはどんな話だろと、楽しみにしています。おとぎのひろばには、友だちがたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日