最新更新日:2024/05/20
本日:count up18
昨日:44
総数:715136

3月23日 3年 ありがとうの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「最後にクラス全員で楽しんで終わりたい!」という子どもたちの希望から、「ありがとうの会」が開かれました。企画、係分担、準備、運営、… 全て自分たちでつくり上げた時間です。

 楽しませる側も、楽しむ側も、どちらも上手になりましたね。とうとう、明日が最後の1日です。

3月24日 3年 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後の日でした。修了式に臨む態度はとても頼もしく、成長を感じました。きっとかっこいい4年生になってくれることでしょう。
 学級に戻れば、いつもの笑顔。本当に、とてもかわいい3年生でした。1年を共に過ごせたこと、幸せに感じております。
 
 保護者の皆様のご支援、ご協力に担任一同感謝しております。本当にありがとうございました。

3月14日 3年 楽しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も、残り六日となりました。1年間よく頑張ったごほうびとして、みんなで楽しい時間を過ごすために、学級委員が学年レクを計画してくれました。

 しっぽ取りも、ドッジボールも、笑顔でいっぱいの時間になりました。準備や司会をしてくれた学級委員のみなさん、素敵な時間をありがとう!

3月10日 3年 学校じまん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に「わたしたちの学校じまん」を発表しました。班のみんなで決めた「学校じまん」を、資料を提示しながら、分かりやすく理由を挙げて、説明できました。

 中庭に桜の木があること、優しい先生がたくさんいること、給食が出来立てで美味しいこと、… 木東小の自慢がたくさん集まりましたね。

3月9日 3年 おつかれさま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二日間の学校公開が終わった後の給食、休み時間の様子です。いつもより賑やかな子も、いつもより静かな子も、… どの子もそわそわしていて、なんだか愛らしかったです。

 「緊張ちゃって、手が挙げられなかった。」「来てないのに、なんか疲れた。」「2時間目に活躍できたのに、見られてたのは4時間目だった。」などの声も… 本人の思いとしては上手くいったことばかりではなかったのかもしれませんが、どの子もがんばっていましたよ。是非、ご家庭でも褒めてあげてください。

3月8日 3年 学年公開

延期していた3年生の学年公開が行われました。
ご多忙の中、たくさんの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。
子どもたちはいつもとちょっと違う雰囲気に、少しだけ緊張しつつ、がんばって活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 3年 雑巾名人がいっぱい

画像1 画像1
 ぴかぴか週間が終わっても、各クラスの雑巾名人たちは引き続き頑張ってくれているようです。おかげで、教室も廊下も、ぴかぴか。

 また、図工の時間には子どもたちが楽しみにしていた紙版画を刷りました。是非ご家庭でも話題にしてみてください。
画像2 画像2

3月3日 3年 6年生、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会がありました。実行委員を中心に、クイズを出したり、ダンスを踊ったりと、楽しい時間を過ごしました。最後には、気持ちを込めて、感謝のメッセージを伝えることもできました。

 6年生の楽しそうな反応に、にこにこする3年生。よくがんばりましたね。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式 1年下校10:45