最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:44
総数:715119

10月13日 5年生 校外学習〜お弁当〜

 子どもたちは待ちに待った様子でお弁当の時間を迎えました。とても楽しく、おいしそうに食べていました。今日は朝早くからお弁当を作っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 2年生 名古屋港水族館へ行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は校外学習で名古屋港水族館へ行きました。海の生き物や水族館で働く人を見てたくさんの発見をすることができました。楽しみにしていたイルカショーを観たり、お弁当もしっかり食べて、みんなニコニコ笑顔で帰ってくることができました。

10月13日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
 4年生。
 木曽三川公園の展望タワーで。

 6年生。
 リトルワールドでお弁当!
画像2 画像2

10月13日 1年生 校外学習

 1年生は東山動物園に行ってきました。小学生になり、初めてバスに乗るということで、とても楽しみにしていた子どもたち。前日に各クラスで決めた約束を守って、楽しく安全に帰ってくることができました。お弁当を朝から作っていただき、ありがとうございました。来週からは運動会の練習も始まります。休みでしっかり体調を整えてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 わかあゆ 今日の様子 1年生

1年生 東山動物園 たくさんの動物の様子を見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 5年生 校外学習〜繊維館〜

 5年生は校外学習で、トヨタ産業技術記念館に行きました。繊維館では、綿から糸を作るときの3要素など、クイズラリーをしながら、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 校外学習 その4

観察している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 校外学習 その3

観察している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 4年生 校外学習 その2

観察している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 4年生 校外学習 その1

校外学習で国営木曽三川公園に行ってきました。
タワーにのぼり周囲の景色を見ながら学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 5年生 校外学習〜自動車館〜

 自動車館の様子です。車のストラップをつくったり、好きな車と一緒に写真を撮ったり、楽しみながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 わかあゆ 今日の様子

 3年生。
 漬物工場見学と漬物の試食!

 5年生。
 トヨタ産業技術記念館で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 わかあゆ 今日の様子

 2年生。
 名古屋港水族館でのお弁当!

 3年生。
 でんきの科学館でのお弁当!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 6年 秋の校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は秋の校外学習でした。
いよいよ園内入場!の写真です。

楽しい思い出が作れたかな?

10月12日 2年 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも以上に頑張って授業に取り組む姿が見られました。九九や漢字など、新しいことを覚えていくことが増えていきますが、一人一人に寄り添ったサポートをしていきたいと思います。2日間、ご参観ありがとうございました。

10月12日 6年 体育の授業

今日はどのクラスも体育が2時間ありました。
フラッグフットボールでは、チームで作戦を立てて、大量得点を狙います。

運動会の表現の練習では、複雑な隊形移動を頑張りました。
すき間時間に一枚パシャリ!(写真3枚目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 わかあゆ 今日の様子

 ALTの英語の時間。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 6年 図工・清掃の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生では、修学旅行の思い出を版画で表現しています。小学校生活最後の版画。力が入っています。
 清掃の時間にすみずみまで頑張って掃除に取り組んでいる児童たちです。どの場所でも一生けんめいこうしてきれいにしてくれると学校中がぴかぴかになりますね。

10月11日 2年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の授業の様子の写真です。子どもたちは、授業のめあてをしっかりと頭に入れ、学習に取り組むことができました。これからも、この調子で頑張ってほしいと思います。

10月11日 わかあゆ 今日の様子

 1時間目。
 教育実習生の先生と算数の勉強。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 1年下校10:45

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

学校評価

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表