最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:44
総数:715120

10月28日 4年 東っ子運動会 B

競争遊戯の様子です。
おみこしリレーはグループで協力する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

 3年生と2年生の表現。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木東っこ運動会

4年生 ダンスの様子

5年生 フラッグ演技の様子

6年生 徒競走の様子

10月28日 わかあゆ 運動会の様子

 3年生の「キッズソーラン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 駐車禁止にご協力ください

サポーターズのみなさんに準備を手伝っていただきました。
事前に連絡させていただいておりますが、学校近隣の道路や施設などの駐車は大変迷惑ですので、駐車禁止にご協力ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 東っ子運動会開催

今日は東っ子運動会当日です。
今朝、虹が出ていました。
今までの練習の成果が発揮できるよう、児童の皆さんはがんばりましょう。

画像1 画像1

東っ子運動会について

本日の東っ子運動会は予定通り実施します。

10月27日 6年 運動会準備

 今日は6時間目に運動会準備を行いました。それぞれの分担された箇所で短い時間でしたが学校のために多くの児童が頑張ってくれていました。いよいよ明日は運動会本番。6年間の集大成として全力を尽くす姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 4年 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数では、面積の学習をしています。
今日は、1平方メートルはどれくらいの広さなのか、実際に新聞紙で作ってみました。広さを実際に目で見てみると、「意外と広い!」という声が多くあがっていました!
 いよいよ明日は運動会!子どもたちはやる気も準備も万端です!たくさんのご声援をお待ちしております!

10月27日 5年生 すてきな聞き方

 ペアで簡単なスピーチを行いました。すてきな聞き方のポイントを学び、話す方も聞く方も笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 わかあゆ 今日の様子

図書館利用の様子

運動会前石拾いの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 2年生 おもちゃまつりをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生活科でつくったおもちゃを使って「おもちゃまつり」を行いました。みんなが試行錯誤し、工夫してつくったおもちゃで遊んで楽しむことができました。

10月27日 わかあゆ 今日の様子

 給食の時間。

 床の水拭き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 わかあゆ 今日の様子

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 5年 運動会に向けて

 今日は、1限と5限に運動会の練習を行いました。明後日に迫った運動会に向けて最終確認をしました。子どもたちは集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 6年 運動会練習

画像1 画像1
 今日は競争遊戯と表現の練習を行いました。最後の仕上げに向けて、精一杯頑張る6年生の姿がありました。また楽しく踊る様子もありました。動きを一つ一つ丁寧に確認し、本番まであと少し、みんなで頑張っていきましょう!

10月25日 6年 演技発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は全学年による演技発表会がありました。どの学年も自分が今持っている力を精一杯発揮し、一生懸命演技をする姿がありました。発表会後は、6年生が他学年の児童の椅子の足を濡れ雑巾で拭き、お手伝いをしてくれました。

10月25日 1年生 演技発表会

画像1 画像1
 今日は演技発表会頑張りました。上級生の子たちに応援されながら、笑顔でダンスできました。上級生の子たちのそろった発表も見て、私たちもあんな風にやりたい!と話している子が多かったです。本番まであと2日!練習頑張りましょう!

10月25日 5年生 音楽の授業

 今日の6限は音楽でした。きれいな音色でリコーダーを吹くことができていました。また、様々な地方の子守唄に興味をもって聞くことができていました。その調子で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日 わかあゆ 今日の様子

 給食の時間。

 6時間目の書写。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 1年下校10:45

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

学校評価

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表